見出し画像

ドキドキ、はじめてのライブ配信

先日、
ずっとやってみたかったある事に
挑戦する機会があって。


思い切ってやってみました。



それは・・・



生配信ライブ。
しかも自分発信ではなくて、ゲスト出演でした。



なんだそんな事?
と思った方もいるでしょう。


でもね、
私にとっては
チャレンジだったんですよね。



理由は
顔出しすることに抵抗があったから。



友達やコミュニティ内だったら
顔出しも大丈夫なんだけどね。


不特定多数の方が見る
SNSに自分の顔をさらすことに
今まで怖くて抵抗があって。



そうそう、
Instagramでは最近
自分の写真を公開するようになりました。
(やっとそうなれた♪)



でも、生配信となると
リアルな自分が映し出される。

「変なこと言っちゃったらどうしよう」
「私の発言で、誰かを不快な気持ちにさせてしまったらどうしよう・・・」

「昔の知り合いに知られて何か言われるのが嫌だな」

などなど



過去の苦い経験や色んな思いがあって、



なかなか動画やライブって
やりたい気持ちはあってもできなくて。


楽々とのびのびと
配信している方を見ると
いいなぁって羨ましく思っていました。

____________

私は過去に
カウンセリングをする仕事をしていたからか

基本的に人の話を聞くことが好き。


そして、
フードコーディネーターの資格を取って



薬膳料理研究家として
今の料理教室や講座をする様になって
気づいたこと。


話すこと・伝えることが好き♡
ということ。



そういえば会社員時代、

プレゼンやビジネスミーティングで
発言したり仕切ったりすること、

割と好きだったなと今思い出した。



さて、
そんなこんなで
人生初のライブ出演は無事終わりました。


結果はね、
めちゃくちゃ楽しかったー♡


新しい意識と
なんとも言い表せない高揚感、
目の前がパっと開かれた感覚。


心地よい刺激を与えてもらいました。


きっと、

”今までと同じ思考”で
”今までと同じ行動”をしていたら
得ることのできなかったこと。



たとえ
怖いとか不安に思うことでも


「やってみたい!」と思ったことは
挑戦してみる価値がある。


「嫌だ、やりたくない!」な事は
しなくて良いけれど



「ちょっと怖い…でもやってみたい♪」
な事は

ちゃんと自分にチャレンジさせてあげよう。


改めてそう思いました。

↑これは、
私の尊敬する方に教わった大切なコト。


そして、
次のチャレンジはもう決まっています。




それは・・・
【インスタライブ♡】


これはずーーっとやってみたかったこと。
だから近々挑戦してみたいのです。


やる時はお伝えしますので、
その時は見ていただけると

嬉しいです♡

_______________



公式LINE【ゆるゆる薬膳美人】配信中

"薬膳のこと・美肌のコツ・LINE限定レシピ"
"料理教室や講座の先行予約情報"
など配信。

登録は
LINE「@315bwzek」で検索または

下記のクリックをお願いします↓