見出し画像

今後やってみたいこと


こんばんは!

ブログにメモのように私の頭の中を

書き綴ろうと思うので、


ぜひ見た方いらっしゃいましたら、コメント下さい笑



先月、家事サポートの料理講師をしてきた際


↑こちらです


その時にふと、




例えば私が家事サポートの仕事をすることになったとして、

料理のお手伝いに訪問したとしたら、


忙しい家族は大助かり!
私も料理できて楽しかった♡

ちゃんちゃん♩





、、、、、、と、私はならないなぁと思っていて。



私だけが料理楽しいのは、良くないーー!!!




私は「料理が楽しい人」「料理が好きな人」を増やしたいのに、

「食べることが好きな人が増えるなぁ」と、、笑
(極論ですw)


私が出来ることは、

料理を一緒に作ること。作り方や、方法を教えること。


そこでまた、

「私が訪問した先で、一緒にお料理するのはどうかな?」

と思ったりもするのですが、

『冷蔵庫のあまりがちなものをレッスンに持ってきてもらうという料理教室』って、


わくわくするなぁって!!!


そしたら、自分の家によくあるもののレシピのレパートリーが増えるし、


訪問してマンツーマンもいいけど

みんなで料理して、美味しいって食べることもできるなぁと♡


これは、近々実現させたい料理教室です♪

【持ち寄り食材のお楽しみ料理教室】

あとは前にリクエストにあった
【魚の捌き方、イカの処理、魚介類の調理】


あとはみんなで料理するのが嫌な方は

出張もあり、、なのかな?笑
そこで一緒に料理出来たら嬉しいです!



夏はオンラインサロンもまた始める予定で

一か月限定でライブ配信やら動画で


お料理投稿もしたいと思っています☆


やりたいことはまだまだまだまだあるのですが、


少しずつ、私のやれる量で

進んでいきますので、よろしくお願いします♡

どう?参加してみたい方いらっしゃいますよね?!?!?!←

読んだ感想ぜひ
お待ちしています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?