見出し画像

可愛いかわいい酵素シロップ出来あがり💕


みなさまこんにちは、こんばんは。

キッチンdeコスメの那桜🌸です。

今日は寒いですね〜💧
私はしまいかけた電気ストーブのお世話になっています。

さて、 先日に漬けた酵素シロップが
いい感じに出来あがりました。



オーガニックシュガーが全部溶けて、 
りんごといちごから水分が出てシワシワに。


クッキングペーパーで濾してシロップと果肉に分けました。
オーガニックの、りんごといちごの果肉はシワシワだけど
美味しくいただきます♪

シロップは美味しいだけではなく、

便秘解消
冷え性改善
免疫力アップ
美肌効果、、、

そしてダイエット効果まで!!

え〜 甘いのになんで?
と思いますよね〜

なんでも酵素を摂取すると基礎代謝が上がる事で
消費カロリーが増えて痩せやすくなるそうですよ😃

とはいえ、摂り過ぎは禁物。。

と言う事で 私はもっぱら コスメ作りに使っています。

もうリボンを卒業して、冷蔵庫へ。

酵素シロップを手作りする最大のメリットは

生きたまま摂取出来る!

市販の物は、加熱殺菌しているので
生きたままと言うわけには行きません。

コスメ作りの時も、55°c以下で配合します。

そうすることで、酵素の恩恵いっぱいの
コスメが出来上がると言うわけです。

酵素を使ったコスメ作りWSは準備中です。
期待して待っていてくれたら嬉しいです🥹

最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?