見出し画像

酵素にも魂があるんです!

桜が咲く私の大好きな季節になりました。

私の那桜🌸と言う名前は桜が好きだから
と言うのもありますが、実は、、

占いにハマっていた数年前に、ある占い師さんが
「私は専門家ではないのですが、あなたの名前がちょっと気になるから
専門家に観てもらうのをオススメします。」

えっ? 
気になった私は姓名判断の先生に観て頂いたのですが、
とても言い辛いそうに

「良くありません」    ガーン❗️❗️

そこでプロの先生に頼んで作って名前を頂く事にしました。
(さすがに本名は簡単には変えられないので
通称改名をする事にしました。)

先生が候補の名前を12個くらい作ってくださり、
その中で一番気に入ったのが

『 那桜 なお 』 でした。

とてもお気に入りの名前なので
どうぞよろしくお願いします♪

さて、今日の本題は 酵素 です。

今回はりんごといちごで酵素シロップを作りました。
写真は夜に漬けて翌日の朝に撮った物です。

なんでリボンなんか付けてるの?

こんな話し聞いた事ありませんか。
りんごを2つ用意して1つにはありがとうとか大好き
もう一つには大嫌いとか悪い言葉をかける

すると良い言葉をかけたりんごはツヤツヤで美味しいまま、
悪い言葉をかけたりんごは真っ黒になり腐ってしまうそうです。

試したことはありませんが、、でもそれなら
思いっきり可愛がって良い酵素シロップになって欲しい!

と言う訳で、リボンで可愛くおしゃれさせてあげています。
可愛いねー、大好きだよと声をかけています。

この酵素シロップを使ってコスメ作りをしています。

酵素には

保湿効果
古い角質の除去 → 美白
抗酸化作用  → 老化防止
紫外線バリア機能 
タンパク質分解作用 →ケアの黒ずみ除去
殺菌作用 → ニキビ、吹き出物除去
消炎作用 → トラブル肌の沈静化
ターンオーバー回復作用 

  があるということです。

食べて美味しい酵素シロップ。。

手作りすれば、加熱殺菌する必要がないので
生きたままの酵素を摂取する事ができます。

身体の中から、そしてお肌から
酵素の恩恵をいただきます。

だからお肌きれいになる、と言う訳です(^O^)

最後まで読んで頂きありがとうございます
また次を楽しみにしてくださると嬉しいです😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?