見出し画像

お肌にも美味しい🥭フルーツパラダイス


みなさまこんにちは、こんばんは。


キッチンdeコスメの 那桜🌸です


ゴールデンウィークが終わり、休むどころかお疲れの方も多いですよね


そう言う私も毎年ゴールデンウィークはぜんぜん休めず、忙しくしています


疲れた時は甘い物が食べたくなりますよね? 
疲れてなくても食べたいですが、、


写真のような、フルーツたっぷりのスイーツならいつでも食べたい私ですが、


甘い物が苦手なあなたさまにも、
お肌で味わっていただきたいフルーツについての分かち合いです🥭



フルーツにはお肌にいい栄養素がたくさん含まれているのは、私が語るまでも無いほど知られているのですが、


上の写真に日焼け対策にとてもいいフルーツが2つあるんです!


日焼け止めについてはこちら⬇️


 1つは マンゴー💕


マンゴーから抽出されたオイルは、
マンゴーバターと呼ばれ、体温くらい温度で溶けるので肌に塗ると
すーっと馴染んで浸透します


お肌の水分をしっかりと閉じ込め、豊富なビタミンCがコラーゲン生成力を助けてくれたり、


毛穴の汚れや皮脂の詰まりを防いでくれるので、肌トラブルを起こしにくくしてくたり、

抗酸化作用によりアンチエイジングも期待出来たり、


そして、


紫外線B波のダメージを防止


する効果が期待できると
言われています♪


南国フルーツの、自らの実を守るための効果なんだと言うから驚くようでいて、納得できる気もします


 
 もう1つは ラズベリー💕


あんなに小さくて可愛いラズベリーにそんな力があるなんて意外ですよね〜


ラズベリーの種から採れるオイルで少し特有の甘酸っぱいような香りのオイルです


ビタミンEが豊富で抗酸化作用が非常に高いオイルなのですが、特に凄いのが、数値 なんと

 
 SPF 50 !

    すごーい! だって


SPFとは、紫外線B波の防御効果を数字で表している物ですが、
最大が50 で、それ以上は50➕と
表示されるんです


植物のオイルには、自然なSPFがあるそうですが、ホホバオイルやシアバターでSPF2〜3 これでもありがたいですが、


ラズベリーオイルのSPF50って
どんだけすごいのか、他に言葉が見つからないです



いわゆる日焼け止めのように、肌の表面に留まって紫外線を吸収したり散乱するのではなく、


肌に栄養が吸収されて浴びてしまてしまった紫外線が肌にダメージを加えるのを軽減してくれるので、


日焼け止めが肌に合わない方や、汗っかきですぐに流れてしまう方には
おすすめのオイルです


そこで私はマンゴーバターとラズベリーオイルを使ってバームを作りました⬇️

湯煎したらこんな感じ
容器に入れ固まったら出来上がり



ホホバオイルやシアバターもプラスしてきれいな黄色いバームになりました



しかも、どの材料もオーガニックの天然の物なので、


夜に塗っても保湿、抗酸化作用でお肌しっとり、朝起きるのが楽しみになります


食べて美味しい、お肌にも美味しいフルーツのパワーで紫外線対策は
バッチリ整いました👍


今日も読んでいただきありがとうございます😊


次回も楽しみにしていただけると嬉しいです!


WS準備中です。
もう少しだけお待ちくださいね♪

この記事が参加している募集

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?