見出し画像

kitchenBASE新宿神楽坂店 Open記念zoom party開催!!


こんにちは。キッチンベースです。

キッチンベース2店舗目となる新宿神楽坂店がついにオープンしました!

今回は先日行われましたキッチンベース新宿神楽坂店のオープニングズームパーティーの模様をお伝えします。神楽坂店に新しく入居されるテナントさんとキッチンベースのスタッフが一堂に会し、オンライン上でオープンを祝した今回のイベント。初めましての方も多い中で、キッチンベーススタッフも少しソワソワしながらのパーティーとなりました(笑)


まずは新宿神楽坂店の施設を紹介したオープニングムービーの鑑賞からスタート。アカウントマネージャー吉浦が乾杯の音頭をとらせていただきました。


「本当は今日は立食パーティーでキッチンベースの門出を祝いたかったのですが、こういう状況ということでズームでのオープニングパーティーという形を取らせていただきました。初めましての方も、テナントさん同士で顔は知ってるなーという方も、この場で少しでも顔なじみになって次に会った時に話しやすい空気にできればいいかなと思っております。乾杯!」

スクリーンショット 2020-10-19 12.10.11

スクリーンショット 2020-10-19 12.09.53

スクリーンショット 2020-10-19 12.09.41


乾杯は、事前に配らせていただいたキッチンベースのキーメッセージ「ニュースタンダード」のロゴが入ったオリジナルグラスで。ズーム上ではありますが、こうしてテナントの皆さんと乾杯の思い出を作れたことが感慨深いです。

画像1


乾杯の後は代表・山口よりキッチンベースの想いをお伝えさせていただきました。


「私から本日少しの時間をお借りしまして、コンセプトについてお話しさせていただければと思います。キッチンベースは去年の6月、中目黒に第1号店をオープンして、ここが2号店目になります。ただ、一店舗目は4キッチンと今回の21キッチンに比べるとかなり小さなものでして、大型の施設として始めるここが今後のスタンダードな施設になっていくだろうと。ある意味、これが僕たちキッチンベースの第一号店といっても過言ではないのかなと思っております。

『新たな常識』に僕たちは挑戦するぞという想いで今回、神楽坂店を作らせていただきました。これは我々キッチンベースの目指すところであり、同時にキッチンベースに入っていただいた皆様と共に目指せるキーメッセージにしていきたいなと思っています。

世間を見渡せばまだまだデリバリーの市場規模は小さい。でも僕らはデリバリーの市場は今後もっと大きくなると思っていますし、同じように考えてくださっている同士の皆さんと挑戦できるような場として、キッチンベースを成長させていきたいです。

困難なこともあるかと思いますが、新しい常識、新しいインフラになれるように、デリバリーという分野が当たり前になれるような状態を一緒に作っていけたらと思いますので、今後ともよろしくお願いします」(山口)

その後は、本日のメインイベントである神楽坂施設テナントさまのご紹介。

今回はそれぞれのテナントさまにも簡単にご挨拶をいただきました。すでにデリバリーに挑戦されている方、デリバリー初挑戦の方、飲食初挑戦の方などバラエティに富んだテナントさんが集まってくださいましたが、皆さんオープンに向けてやる気に満ちたコメントをしてくださり、パーティーを盛り上げてくださいました!

最後は、再び代表の山口より締めのご挨拶を。

「実は、僕たちのオフィスが神楽坂店の一キロ圏内にございまして、本当に皆さんの料理を毎日のように食べるんじゃないかなと僕自身もすごく楽しみにしているところです。今回ご参加できなかった方も含めて、神楽坂店は様々な方にご入居いただいています。デリバリーのプロとしてご活躍されている方から、飲食初挑戦の方、フランチャイズをやられてきた方、飲食の個人店から始められた方、それぞれ志を持ってやられてると思うんですけど、キッチンベースという大きなるつぼの中で情報交換だったりコミュニティという価値が醸成できたらいいなと。

中目黒で最初オープンする時に、色々な飲食店の方にお話をお聞きしたんですね。その時はそんな多数のテナントが一緒の場所でやるのは難しいよと言われました。ライバルになってしまうかもしれない。雰囲気が悪くなるかもしれないから、やめたほうがいいと言われて、当時すごく心配したんですけど、蓋開けてみたら中目黒ではテナントの皆さんが本当に仲良くやってくださってて。そのなかでお互いに違うジャンル、違う味のテクニックだったりノウハウを知ることで、新しい料理に挑戦してみたり、すごくいいコラボレーションが生まれたんじゃないかと思っています。

それを踏まえて、キッチンベースはコミュニティというところに価値を持たせられるんじゃないか、という自負が僕たちにはありますし、神楽坂でもコミュニティをみなさんと一緒に作って体現していきたいなと思っています。これはみなさんの小さな意識だったり、助け合いが空間として築けるかどうかなので、是非そういった努力をお互いにしていけたら嬉しいです!」


キッチンベースは単なるクラウドキッチンではなく、ひとつのコミュニティである。
そんな山口の熱い想いが詰まった締めの挨拶となりました。今回お集まりいただいた皆さんと今後も良好なコミュニケーションが築けるよう、キッチンベースのスタッフ一同で尽力してまいります。


今回改めて多様な飲食店の方々にご入居いただいていることを実感し、そしてその中でどんなコミュニティが今後生まれていくのか、想像するだけでワクワクしてきました・・・!

みなさまお忙しい中でパーティーへのご参加、本当にありがとうございました!

----------------------------

KitchenBASEでは一緒に挑戦する仲間を募集しています!
◆詳しくはこちらをご覧ください!

----------------------------




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?