見出し画像

レシピブログ始めました。

 皆さんこんにちは。うちだあきらです。この度レシピブログを開設しましたー!


1.突然ですが簡単に自己紹介します。

画像1

 うちだあきら24歳、職業はダンサーです。ダンサーと言ってもいろんなジャンルがあるので説明しておくと、メインは子供たちにダンス指導や振り付け演出を行うインストラクターと言われるものをしています。あとはたまにアーティストの後ろで踊るバックダンサーをやったり、高校のダンス部に振り付けを提供したり、CMで踊ったり、着ぐるみ着て踊ったり…etc.

とまあこんな感じにちまちまとお金を稼いでいます。仕事ください。


 本業はそっちなんですが、実は料理も好きでInstagramに料理の写真載せまくってて、それがきっかけでお店を借りてキッチン内田という名で1日限定の出張料理人みたいなこともしています。毎回満席になります。本当に嬉しいです。

 どこかで修行していた経験はなく全て独学です。漫画やアニメ、本や友人など、あらゆる所から学んでいます。が故にたまに変わった発想着眼点めっちゃ美味しいレシピを編み出したりしています。

自己紹介はこんな感じです。


2.ブログを開設した経緯

Twitterヘッダー

 実は今までもクックパッド楽天レシピ等でレシピはちょいちょい上げていたんですが、それらのサイトってどうしても字数制限やらなんやらで、なんでこのタイミングで塩を入れるのかとか、なんでここは弱火なのかとか、細かい説明を付けることができなかったんですよね。そのせいで伝わりづらいことがあってみんながみんな同じように作れなかったりしてて…。

 ネットを通じて多くの人達に美味しい料理を食べてもらいたいと思って細かいところまでこだわってレシピを考えているのに、


レシピを見て全員が全員同じ料理を作れなかったら意味ないじゃん


って思って字数制限の無いレシピブログを開設するに至ったわけです。

というのが大義名分で、実際は多くの人が外出制限をしている今だからこそ全国的に自炊をする人が増えてるんじゃないかってことで、どうせならこの機会に俺のレシピを習得してもらおうってのが狙いです(ぐへへ)。

そして世界中の人々を俺のレシピの虜にしてあわよくば世界征ふk(殴


話が逸れました。本題に入ります。



3.このブログについて

チーズリゾット

 このブログではプロフィールにも書いてある通りひと手間かかるレシピをメインに公開していきます。

 どうせなら僕のレシピを再現した結果、料理好きになってくれたらなって言う思いが込められています。ぶっちゃけ簡単レシピなんてググればいくらでも出てくるしね。


自炊をあまりしたくない人向けのレシピではなく、自炊を好きになりたい人向けのレシピを作りたいのです。だからこそのひと手間なのです。


 料理にちょっとひと手間というめんどくささを加えることによってその料理に愛着が湧き、より一層美味しく感じるのです。よその犬より自分で飼ってる犬の方が可愛く感じるでしょ。そういうことです。もちろん物理的に美味しくなるためのひと手間でもあるんですけどね。


 レシピを伝えるのはYouTubeでもよかったんですが、気軽にこまめに出していきたいので動画編集という手間を考えた結果、文字で伝えるブログの方がいいなという結論に至りました。文字の方がいろいろ伝えられるし、より一層見たい人が見てくれる(そう信じてる)。

 YouTubeも普通に楽しくやってるので、もしよかったらチャンネル登録してくれるとスーパー喜びます。


 もちろんYouTubeでもお料理動画は引き続き出していきますが、そちらはどちらかというとレシピの情報を正確に伝えるというより、エンタメ寄りにしていきます。フランクなものをYouTubeで、内容の濃いものをブログでという使い分けをします。



 ちなみに今までやってきたクックパッド楽天レシピですが、ページは残しておきますが今後更新することはないと思います(多分)。

 そして、今までそれらに載せてきたレシピも、より分かりやすい形にしてこのブログにアップしていきますので、とにかくこのブログを読めば誰でも美味しい料理を作れるよって形にしていきます。




では、次の記事からどんどんレシピをアップしていきます。今のうちにフォローなんかしてくれしてくれたらめっちゃ喜びます。


次回の記事をお楽しみに!!




執筆:うちだあきら

参考になった方、応援したいと思った方、これからに期待してくれる方、サポートをしていただけると非常に喜びます。より良いレシピを書くための活動費とさせていただきます。 でもコメントやスキだけでも嬉しいのでくれぐれも無理はしないでくださいね(´-ω-`)