見出し画像

平穏な気持ちの日々も永遠ではない

ご無沙汰しております。
実家に帰ったり、家族で鼻風邪をひいたりとバタバタな日々を送っていたなあ。
相変わらず気持ちのアップダウンは激しめ笑 まあー上のムッスコが理不尽にイヤイヤしたり下の子にちょっかいを出し、食事のお行儀が悪くて怒られ、毎日怒ってばかり。
調べたら親との関わりが少ないとそんな状態にもなると見たので、心穏やかに、優しく関わった日は確かに子供も落ち着いているような・・・・

だけどそんな日々も毎日は無理!すぐにイライラしてしまう!
日々の蓄積で、怒鳴り散らしてしまい自己嫌悪になる日々。
貯金は減る一方だし、私も働いていないからお金を使うことにも躊躇するからきっと余計にストレスがかかっているんだと思う。
早くお金を稼げるようになりたい!!

でも、もうじき幼稚園に行ってしまうムッスコ。
寝顔を見てはものすごく寂しくなり、今までずっと一緒だったのに、社会に出て離れていってしまうことに嬉しくもあり寂しくもなる。
ムスコの前では、幼稚園いいなー!と言っているが、寂しいよ。
毎日怒ってばかりだけど、この毎日がかけがえのないキラキラした一瞬の時間だってことはよーくわかってる!幸せだよ。ありふれた日常以上にしあわせなことはない!
寂しいけどどんなこともたくさん楽しんできてね!!と笑顔たっぷりで安心させて送り出してあげたい。


子供の将来のために、今めいいっぱい働かなきゃってお話も聞くけど、それはそれで正解だし、すごいなあとおもう。
だけど私はムスコが去年から発作を起こし始めたことをきっかけに、とにかく今!とにかく今日!とにかく明日!と思う。
人の死って案外すぐそこにある。人なんてちっぽけだ。
もしかしたら今日までの命かもしれないし。
だからとにかく、家族が今日何もなく過ごせればそれに越したことはない。
はなまる満点だ!!

そんなこんなで 怒ったり泣いたり笑ったり悲しんだり 心が荒れ放題のママです。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?