見出し画像

手に入れたのは愛する自分と最高の仲間~キャリアスクールICOREでの4ヶ月~

今日は私が全力で自分自身と向き合ったキャリアスクールICOREでの4ヶ月の話をさせていただきます!

自己紹介

【受講時の年齢】33歳 
【受講時の職業】農業女子、美腸料理教室講師

ICOREとの出会い・受けようと思ったキッカケ

私の人生をより色鮮やかな世界にしてくれたICORE。
そんなICOREとの出会いのキッカケは創業者である美玖ちゃんとの出会いにあります。

脱OLをして農業の世界に飛び込んだ頃、当時絶世を風靡していたclubhouseで私は美玖ちゃんと出会いました。

常に前向きな美玖ちゃんの発信を見聞きする度に彼女の魅力にどんどん惹かれていき、同郷でキャリアも境遇も似ていたことから勝手に自分自身を重ねて、
「私も美玖ちゃんのようになりたい!」
と思うようになりました。

そんな美玖ちゃんが創業者としてICOREをスタートさせて、よりパワフルに進んでいく姿を見ながら、私も想いを形に出来るように頑張りたいなと
常にポジティブなエネルギーをもらっていたのを覚えています。

そして、ICOREの卒業生の方々が生き生きと自分らしく未来に進んでいる姿がとても素敵で、私の中でICOREはとても気になる存在となっていました。

美玖ちゃん&前刀さん

そんな私がついに受講を決めたキッカケとなったのは自分のサービスを始めたことによる「壁」でした。

自分の好きで始めた「農業」と「料理」二足の草鞋で頑張れば頑張るほど、どちらに対しても自分の時間やお金、労力などのインプットが必要だということに気が付き始めました。

「どちらも本気でやりたい!」

「でも、そうなると自分が2人必要になる…」

好きで始めたはずなのにいつしか時間が足りなくなり、体力もいつもギリギリに。
タスクをこなすかのように仕事をしていることに気が付きました。

「好きで始めたはずなのに、なんだか上手くバランス取れていない気がする…」

そんなモヤモヤを払拭したく、ICOREに入りました。

講座を通して学んだこと・気付き

ICOREのプログラムの中のBeingという自己理解のフェーズは、私にとってとても重要な気付きと学びを沢山与えてくれました。

自分のこれまでの人生を振り返って折れ線グラフを描き、その時の感情を振り返る。

辛い記憶と向き合うのは正直苦しい部分もありました。

でも、一緒に学ぶ仲間と共に自分の過去の痛みと向き合うことで、自分一人では見つけられなかった価値観や軸が見つかり始めました。

辛い過去の痛みがあったからこそ
今の自分があるのだ

ということに気が付き、
過去の痛みですら愛おしく感じるようにもなりました。

ICOREに入っていなければ絶対に振り返ることのなかった痛みの部分。
でも私が大切にしたいことの答えは全てそこにありました
全てを受け入れて共に向き合ってくれる仲間や運営の皆さんがいたからこそ
私が見付けられた宝物の一つです。

ICORE5期オフ会@名古屋

講座を通して起こった変化

自分の大切にしたい価値観が明確になったことで、自分のサービスややりたいことの方向性がとても明確になりました。

農業や料理教室を通して、どんな人にどんな未来を届けたいのか

その道筋が明確になったことで何をするにもワクワク感を持って取り組めています。

そして、ICOREを通して最高の仲間も手に入れることが出来ました。
分野は違っても自分と同じようにビジョンを持って進んでいる仲間と出会うことができ、ICOREが終わった後でも定期的にzoomで近況報告や相談会を開催しています。

サービスは進めていく中で新たな壁や悩みが出てくるので、その悩みを打ち明けられてフィードバックをもらえる同志との出会いは、私の人生の宝物です。

大好きなオレンジチーム

ICOREを検討している人、迷っている人へのメッセージ

今から自分のサービスを考えていきたい方はもちろん、私のように既に自分のサービスを持っていて壁にぶつかっている方にも是非受けていただきたいです。

自分らしく生きていきたい

という想いを最高の仲間と共に形にしていける場所だと思います。

期を越えての交流が盛んなのもICOREの魅力の一つだと思うので、是非皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?