見出し画像

話題のアプリ「TABETE」を使ってみた

こんばんは☺︎

気になっていたアプリ「TABETE」を使ってみました。

*TABETEとは
料理が余って困っている飲食店と、お得に食べたい消費者をつなぐフードシェアリングサービス。
食品ロス削減にも貢献されています。

1.場所や駅を入れ、お店を検索
*都心に集中していました。
ランチで余った食品が多く出品される傾向があるので、午後の時間帯にチェックすると色々見れるかと思います。


私は今回、サラダをチョイス*
1,200円→700円に値下げされていました。


画像4

●このアプリでは、買うことを「レスキューに向かう」と表されているよう


2.引き取りの時間と個数を選択します。
*ウーバーイーツのような配達型でなく、お店に引き取りに行くスタイルです。


画像2


3.お店に引き取りに行く

引き取りの際はアプリの画面を提示
完了すると下の画像のようなメッセージが現れます。

画像3

イラストがなんか癒されます。


画像4

ご馳走さまでした☺︎


●実際に使ってみた感想(個人の意見です)
・都心にお店が集中している
・お店に引き取りに行くスタイルなので、近くにないと使うメリットがあまりないかも…
(近くであれば○かと思います!)
・食品ロス削減アプリでよく見られる月額制ではないので使いやすい

あとは、お店の口コミ欄があると選びやすいな!と思いました。



他にもいろいろなサービスを試してみたいです☺︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?