見出し画像

いないもん


 
みどりちゃん、そこにいるのはわかっているんだ。隠れてないで出ておいで。
いないもん。
 
いるだろ、声がしてるじゃないか。
わたし、いないもん。
 
わたしって自分で言ってるじゃないか。わたしって、誰なんだよ。
わたしじゃないもん。
 
だって声が。
わたしの声じゃないもん。
 
わたしの声じゃなかったら、それは誰の声なんだよ。
わたしじゃなくたって声ぐらい出るもん。
 
匂いだってしてるんだよ、みどりちゃんの甘い匂い。
わたしの匂いじゃないもん。
 
右手の先だってちょろっと見えてるんだよ、みどりちゃんのかわいい右手。
わたしの右手じゃないもん。
 
怒ってるのか。
怒ってないもん。
 
隠れてないで出てきてくれよ。これから俺ら、結婚するんだから。
いないもん。
 
あのな、結婚しないと子供ができないんだよ。
いないもん。
 
いないったって、それじゃアマガエルの未来はどうなるんだよ。
いないもん。
 
アマガエルがいなくなったら人間が寂しがるんだぞ。絶滅リストに入れて。
いないもん。
 
いないもんいないもんってドラえもんみたいこと言わないで出てこいよ。
いないもん。
 
よーし、今からそっちに行くからな。待ってろよ。
いないもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?