見出し画像

「できるかな?」ではなく「やる!」


夢は宣言すればかなう、という話にも通じるんですが、なにかに挑戦するときに「果たして自分にできるだろうか?」という疑問の姿勢ではなくて、「絶対にできる!」と確信を持ちながら進めていくと成功しやすい

ちょっとドライですけど、自分を芯から信用してくれる他人って思ってたよりいないんですよね。

自分のやることを最大限に信じてあげられる可能性のある人物って、自分しかいないわけです。親でさえちょっと疑っちゃいますから。

「できるかな?」ではなく「やる!」

なんの根拠もないのに言い切ってしまうことで、身体も脳もそう思い込むようになります。これ本当です。

正社員という立場から、思い切ってフリーランスの道へ踏み出しましたが、不安が一切ないといったらもちろん嘘になります。

ただ、なぜか自信はあるんです

今年の4月、オンラインサロンというものを知って、勇気を出して飛び込んでから半年。あらゆるものが変わりました。
おそらく一番変わったのは、私の物事のとらえ方。物の見方。思考。

超絶にネガティブで、後ろ向きで、
内向的で引っ込み思案で、家にいるのが好きで、
優柔不断で、食事を決めるのにも何十分もかかっていた。

そんな私が、ポジティブでストイックで、
北海道から日本各地に飛びまわる行動力のある人、
決断力のある人と思われるまでになりました。

(根っこの部分はなんら変わってはいないです)

いろんな立場の人と知り合って、価値観に触れて、いつの間にかスイッチが入っていたんですね。あ、私、自信もって何でもやっていいんじゃんって

何をそんなに遠慮していたんだろう、って。

もしもやりたいことがあるのなら、今すぐに、「できるかな?」とか「時間ができたらやろうかな?」ではなくて、「やる!」と宣言してください。

それをやるために必要なものはなにか? 自然と頭が考え出してくれます。その答えに従ってみてください。いつの間にかなりたい自分になってます。

自己啓発書の後書きみたいになってしまいましたが、これ、本当です。



ここまで読んでいただき、ありがとうございます。サポートいただけた分は、おうちで飲むココアかピルクルを買うのに使います。