7月の振り返り&8月の目標

毎月目標を立ててそれが達成したかを毎月振り返るnoteです。
前回のnoteがこちら。

7月の目標

・コーディングの本を売るか処分する→○
・ブログ兼ポートフォリオサイトを公開する→△(もう少し・・!)
・Colosoの長谷川弘佳さんの講座を全部見終える→○
・朝までフォトショのアーカイブ半分くらい見る→○
・GA4と仲良くなる→○
・子供とプールに行く→○
・子供とパンを作る→×

7月にやった事【仕事関係】

参加したセミナー

Webディレクターの企画術は、駆け出しディレクターである私にはとてもありがたい内容でした。お二人ともベテランの方なのでもっと難しくてついていけないかなと思ったのですが、分かりやすい説明で私でも理解できたのがありがたかったです。さすがディレクターさん!と感じました。
脱IE時代のイマドキCSSは私は最近あまりコーディングをしていないので、完全に知識が古いままだと気づきました。「え!そんなこともできる?」ということばかりでした。

公開したサイト

てぃ先生公式サイト
前田デザイン室に所属していたときに募集があり、そのご縁でてぃ先生のWebサイトを作らせていただき、7月に公開しました。
おしゃれさなどよりも見やすいものにということでしたので、シンプルで見やすいデザインにしています。STUDIOで制作しました。
前田さんにディレクションをしたいただきました!

7月にやった事【プライベート】

演劇を子供たちと観に行った

小学校でもらった演劇のチラシがあり、行ってみたいなと思って子供たちと一緒に行きました。子供たちは初演劇でしたがどうだったかな・・?
子供にはいろんな経験をさせたいなと思っております。
私も演劇を見るのは久々だったのでいい経験となりました。

水遊びをたくさんした

水遊びできる公園に連れて行ったり、近くの市民プールに連れて行ったり。
我が家は家でプールができないし、こういうのは8月いっぱいで終わってしまうので連れて行ける日は極力連れて行きました!


あと、鉄道博物館も行った〜えらい!(しかもバーベキュー行った翌日!)

おいしいもの食べた

100年ぶりに夫とランチに行ったり

おっしゃれーな桃のパスタ食べたり

まるみデザインファームのみんなとバーベキューしたり

友達とジンギスカン食べたり

振り替えてみたら7月はかなり充実していたな〜〜!

読んだ本

GA4知らなさすぎる私にはちょうどよかったです!2,3時間で読めた。

ふと思い立って佐藤可士和3連発。
佐藤可士和の新しいルールづくりは聞き手が斎藤先生なのでわかりやすく答えているのでとても面白かった。もう一回読む

男子の生態が少し理解できました。母親は男の子に手をかけすぎているから、かけるのを半分くらいにすべきと書いてあって反省しました・・

まとめ

7月は息子が1週間熱上がったり下がったりしていた割に、かなり充実していたような・・?
仕事も頑張ったしプライベートも楽しかった。最高でした。

8月の目標

さーて8月の目標は〜?
・本を5冊処分する
・使っていないPCをどう処分するか調べる
・デスク周りを綺麗な状態に保つ
・GA4の知識をさらに深める
・ブログを3件くらい書く
・夏休みを楽しむ

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?