見出し画像

ロンドン留学記5日目 イギリスのスーパー進みすぎ、、本当に現金使う機会ないじゃん

皆さんこんにちは〜
ふうやです。

昨日初めてインスタグラムでイギリスにきて約1週間が経った今の状況、状態について動画をあげてみました。皆さんみていただきましたか?!
もしよければ以下のインスタグラムから飛んでみていただけると嬉しいな!

おでこ!笑笑

さてさて、ただいまロンドンはそろそろ21時を回ろうとしています。夜の気温は20度前後。半袖じゃちょっと肌寒い感じです。

昨日は、か・な・り、学生生活でのなかでとても大切なことをしてきました。それが、学生証の発行と受け取り。そして学生としての登録です。

やっと、やっと学生証をもらうことができたので図書館とか学割とか使えるようになります。

一応USERNAMEは隠して。眠たそうですね笑

助かったー!

その後お昼は寮で自分で済ませました。
冷蔵庫も冷凍庫もこの通り。

冷蔵庫 おっきい!
冷凍庫 おっきい!

だんだん生活感が出てきましたね。
冷蔵庫、冷凍庫はフラットの同じ子とシェアしています。

前日パーティーであまり寝れなかったのと、疲れもあり足が重かったですがフラットの子と一緒にALDIというスーパーマーケットにお買い物に行きました。

これがALDI
これはフラットメイトのアーディ

ここがまたすごいのよ!

まずこのアプリをダウンロードして自分のクレジットカード等を登録します。

充電なさすぎだろ。

そしてこのアプリのQRコードを読み取って店内へ。

QRコードをピッてして
入店〜
ここが出口のゲート。眠たそう

お気づきの方いらっしゃるのではないでしょうか?

なんとここ、、、

お会計のカウンターがないんです!

じゃどこで支払われるの?

ね?お会計場所ないでしょ?

ここのゲートを通る時に自動的にセンサーが読み取りお会計をしなくても自動でクレジットからお金が引き落とされるのです、、!!

伝わってるかな?笑
すごくないですか?

だから、もうカゴとか持って入らず欲しいものを自分のお買い物袋に入れて帰るだけ。

コーラとか欲しい時もただ自分のショルダーバックに入れるだけ!

合法的に店のものを盗むことができます笑
すごいですよね!

そして全部自動的にしていて人件費が削減されているためなのかここが自分の寮の近くの中でも一番安い気がします。

寮の前にはTESCOというスーパーだったり、

テスコ!(小声で)ここのテスコは品揃え悪いです

M&Sというスーパーだったり、

M&S!!
店内おっしゃれ!日本でいう成城石井みたいな感じです。

だったりとあるのですが、全体的にALDIが一番安い気がします。

きっと皆さん海外のスーパーとかお好きですよね(押し付け)?!

自分の周りだけですが機会があれば価格帯や品揃えなどをまとめた写真多めの記事も書いてみたいな!と思っております。

夜はトマトパスタ作って、フラットの子達と食べてそして1週間を振り返った動画を撮ってました。

僕の周りで日本語を使う人が本当に全くおらず日々ずっと英語しか使っていない環境です。
日本語を使う時はこのnoteを作るときや日本の友達とLINEでやり取りするぐらいじゃないかなって思います。最近はインスタとかYouTubeとかもなるべく日本語を見ないようにしています(でもおすすめで出てきてしまうんだけどね笑)。

まー海外に行ったら日本語使うなよって思うかもしれませんがたまにはね笑

だから皆さんもしよければ「こいつに日本語恵んでやろ」って思ってコメントください。
嬉しみます。

#日本語を忘れさせるな

生意気ですね。
まだまだイギリス生活始まったばかり!
両親に自分が今ここにいることができていることに感謝して、これからもっともっと頑張っていこうと思います。

皆さんも辛いことしんどいことあると思いますが無理せず一緒にゆっくり頑張っていきましょうね。

またお会いしましょう!




ここまで読んでいただきありがとうございました!

いいねやご感想いただけるとこれから頑張る糧になりますので喜びます!

またお会いしましょう。

北山楓也(ふうやん)

▽インスタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?