見出し画像

ロンドン留学記2日目 一体どんなところに住んでるの?

だいぶんサボってしまいました(汗)

また今日からゆっくり頑張ります笑

さて、本日は9月12日。そろそろお昼の12時を迎えようとしています。ロンドンがお昼の頃は東京はもう夜ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

現在のロンドンの気温は21度。少し雨が降ったり降らなかったりと日本で聞いていたロンドンらしい天気です。
最近は連日30度を越す日が多く快晴に恵まれていましたが少しづつ冬に向かっているような気がします。

昨日、僕は自分の寮の同じフラットに住んでいる子とスーパーに行ったりUNOをしたりしました。1フラットに7つの部屋があり、7人が生活しています。そのうちの1人の子と1日過ごしていました。

フラットの廊下の写真
僕の部屋
鍵を開けるのはタッチで!

僕の寮はそれぞれの部屋にトイレとシャワーがついており、いつでもシャワーを浴びたりすることができます。

(汚いですが)部屋の写真1
部屋の写真2
収納たっぷりの扉

キッチンは共同ですが、大きな冷蔵庫と冷凍庫があり、4口IHコンロは2台。そして収納がたくさんあります。
まだ入寮して2日目ではありますが特に大きな問題は起こっていません。

共同キッチン

寮は中庭もあり、そしてその寮の周りはとても綺麗な街でスーパーも近くにありとても快適に過ごすことができていますが唯一嫌なところはくそ暑いのにエアコンがついていないこと。窓を開けることしか対処法がありません。

寮の外観1
寮の外観2
寮の中庭
寮の最寄り駅
寮近くの街並み1
寮近くの街並み2
エアコンだと思ったら暖房だったもの

自分と同じフラットの子は2人を除いて4人出会うことができました!同じフラットの子とこれからもっともっと仲良くしていけたらいいなと思っています。

今日は、少し大学関係のことで早急にしなければいけないことがありそれを解決しにいかなければならないのと夜は昨日できた新しい友達と夜ご飯を一緒に食べにいく予定です。

今日も1日頑張るぞー!

あ、ラストに。
ロンドン現金使わないです。本当に本当に使わないです。公共交通機関(バス・電車)は逆に現金使えないです。クレカかSuicaみたいなプリペイドカードしか使えないのでもしイギリス、特にロンドン来る方は海外留学に強いクレジットカードを利用することをお勧めします。

現金のやり取りをする場所のないバスの先頭

ここまで読んでいただきありがとうございました!

いいねやご感想いただけるとこれから頑張る糧になりますので喜びます!

またお会いしましょう。

北山楓也(ふうやん)

▽インスタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?