見出し画像

3月20日~30日に完成した作品(10作品)の紹介

こんにちは!
今日は一気に暖かくなって、ようやく春が来たことを実感しています。
三月後半の作品を完成順に紹介。


ひょうたんランプ《菊菱あんどん3》

単純な花柄の透かし彫り作品。
色んな種類、色の天然石をグラデーションに彩りました。

絵【偶然は僕たちに夢を見せる】

偶然は僕達に夢を見せる。
意図せずにした行動が、偶然に美しく響き合い、絶妙に調和していく。
僕の場合は人との関わりがあまり無い分、絵において偶然さまが活躍しまくる。
あまり意図せずに描いても結局は綺麗に仕上がる。
あぁ、やっぱり偶然さまは凄いです♪

絵【混乱信号機】

これを信号と言われても
意味不明かもしれないけど
進めばいいのか止まればいいのか
ほんとに分からん時の
心の中の混乱が
抽象的に表れたように
僕には思える

ひょうたんランプ《天まで届け(青)No.6》

人気シリーズ6作目。
みんなの願い、天まで届け!

絵【フォトン】

ほぼ初期衝動だけで制作した作品。
無計画ならではのダイナミックさがあって気に入っている。最近フリーハンドの描画の面白さを発見してしまった。正確に整った美しさとフリーハンドを混ぜ合わせて自分だけの表現スタイルを見つけたいと色々と模索してます。

絵【受粉】

ひょうたんや蝶々みたいな形、花粉みたいなものもあったりして、「受粉」を表している様に感じたのでタイトルにしました。シンメトリーで独特な形と色鉛筆のグラデーションが見どころです

絵【旋風】

「旋風(つむじかぜ)」という作品です。
下書き無しの完全フリーハンドでの描画。
黒部分は主にコピック黒、色は色鉛筆です。
今まで描いたことが無かった新しい試みの作品でしたが、思いの外しっくり来てかなりの手応えがあった。
下書き無しだからこそ、自然な手の動きと微妙な感覚をうまく捉える事が出来ました。

絵【ひもの舞No.2】

練習作の位置づけの作品。
手の動きに任せて描きました。
この絵を描くことで、この次に紹介する作品の完成度をかなり上げてくれました。

絵【覚醒スターシード2】

「見るだけでスターシードとしての役割りを思い出す絵画」というのがコンセプト。
目が覚めるような色鮮やかさと、エネルギーの強さが特徴的な作品です。
見ているだけで気持ち良くなって目が離せません。
朝、今は無理だろうけどいつかこんな絵が描けたらいいなぁと思ったら、なんと夕方にはできているという現実化のスピード。
最近なんかおかしい。
毎日が最高すぎる!

絵【ひもの舞No.3】

ちょっと迷いを感じる作品。
正直言うと、思ったような仕上がりにならなかった。
こういう作品も貴重。この惜しい感覚を覚えておいて次に生かそう。
失敗などないから。

以上です。
この期間の技術アップは大きかったと思う。
ラインを太くするとパワフルな絵が描けることが分かった。
次の期間では「旋風」や「覚醒スターシード2」などの作風を極めていこうと思う。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
それではまた!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?