見出し画像

ワールドカップ、準決勝を見て

ワールドカップもよいよベスト4まで来ましたね
アルゼンチンVSクロアチア、フランスVSモロッコ、
アルゼンチンとフランスの勝利でした

朝4時に起きてアメーバTVで前半を見ましたが、その後寝てしまったので、TV放送を録画しておいたので、こちらで鑑賞しました
ここ数年SNSが発展して、すぐに結果が解ってしまうので、なるべくリアルタイムで見てから、あとでTVやアメーバTVで確認をします

両試合とも、面白い試合でしたね、でもクロアチアは少し疲労がたまっていたのかな?とゆうのと、最初のGKのチャージでPKを与えてしまったのが痛かったですね。この事で思うことがあります、なぜVARがなかったんだろう?

動画を見てみると、ボールに向かってから身体にあたってしまった感じに見えます。キーパーチャージをとっても良かったんじゃないか?と感じられます、このPKをメッシが決めて、アルゼンチンが勢いに乗りましたね

不思議とエースの所にボールが集まり、エースが活躍をする
そして結果を出す!
だからチームも勝てる!

フランスはディフェンスが固いし、カウンターも速い、アルゼンチンも守ってカウンターでクロアチアを苦しめていました、
両チームとも絶対のエースがいる。
決勝戦も楽しみですね(^-^)

サイドバックのポジショニングの大事さを感じました、ゴール前が混雑している時に、するすると上がって来て、仲間、敵の背後に立つことで、全員の裏側に立つことになるので、ボールがこぼれてきたらチャンスになります

今大会を見ていてゴールが決まる確率が高いシーンが2つ3つありました、そのことはレッスンで解りやすく解説をします(^-^)


ーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントプライベートレッスン依頼↓

少人数でもOKです
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com

大勢いる中で、僕を見つけてくれてありがとう!
一緒に成長して行きましょう


読んでくださりありがとうございます、サポートしてくれたら嬉しいです 自分の成長のため、人々の未来に役立つ活動に使わせていただきます。