見出し画像

教えない、やらせない、口出さないってどうやる?最先端の教育✨✨✨

意識を使った子育てについて パート②

Rがやるずっと前からアバターツールを使いこなし、学校のベテランの先生や教育委員会や大学のカウンセラーがこんな酷いイジメは見たことがないといった数々のいじめ問題を、相手や状況を変えるのではなく、何か酷いことが起こるたびに自分の中の意識を統合して解決していっていた息子。

中2で普通に通学するのをやめる決断をして以来、もう俺いいかな?と家ではアバターツールは使わなかったのですが?家では2014年ぶりに、自分の行きたい人生を加速させる為に、フロートランダウンという上級コースで習うワークをサポートしました🙌🏻😽💕✨

人の意識の中というのはそれぞれ分野別にPCのファイル分けの様に整理されているとスッキリしているのですが、様々な理由により、整理されずに浮遊しているものがある、その整理されずにフロートしているものはそこにあるだけで自動的にエネルギーを消耗し、混乱やストレスを創り出し、疲労しています。

Rのウィザード後から、K〜フロートやんない?フロートじゃ無くてもなんでも良いよ?そろそろ古いデータリセットしてメモリ開けても良いんじゃない?って時々言って…しかし誘ったところで、やるやつじゃないんですが?Rのウィザード後の現実的な変化が著しいとのことで、あいつ変わったなぁ〜さすがウィザードコースだな🤔俺もちょっと使ってみるかな?と遂に😭😭😭今日コーチしました🎶✨

結果はいやもうすごかった〜〜〜8年経ってても、やり方ってすぐ思い出すもんですね?なんなら知性が成長しているので、カテゴリー分けなどが明確で、ここまでの人生で必要だったり、無意識に取り入れている常識だったりが、ゴロンゴロンと😳😱🤩今の来の生き方と完全に矛盾している信念を総浚い出来た感じで、それがあったらそりゃ〜矛盾して消耗するわな‼️とめちゃくちゃ腑に落ちる結果でした〜😂✨✨✨そしてその後人生の目標設定もツールを使ってやりました。

ここはアバターの醍醐味だと私は思っているのですが?目標設定は、「あなたがなりたい人」を重要視します。もし目標が叶ったとしてもそれで自分がなりたくない人になったらかなしいですよね?…目標を叶えると同時に自分がなりたい人になっているツールの使い方です。人は自分を変えるのが一番難しい。一ミリ変えるのにものすごい労力を要する(自分の気づきたくなかった自分と向き合わなければなりません)と思っています。けれども嫌な自分を探究し、変えていけるツールなと他にあるでしょうか?私はこの態度の目標設定が大好きでアバターツールを使っています。

息子も自分の物理的な目標より、なりたい人が明確になっていくことで、腹の底から力が湧いてくるのを感じていました😭💓💕✨

ワークで無意識の中に入っていく(つまりこれこそが、真のニューロダイバーシティ)には無防備になる必要があるので、子供が出してくる信念にこちら側に価値判断があっては中々出て来ません。昔息子がアバターツールを必死で使っている頃は私はまだ価値判断バリバリでコーチをしていたので、本当にやりにくかったろなぁと…「かーたんのコーチではもうワークやりたくない!!」と言われたこともあります🥹そりゃやりたく無くなるだろうなと…いつか自分から使いたいと行って来てくれる時までに最高のコーチができる様になっていようと自分を変える為に毎日ワークをして来ました。

子供の想像(創造)の世界に一切の価値判断をしないでワークを手伝える様になれることこそが長年私が最もやりたいことでした。そしてコレさえしていれば、子供達は全て自分で解き明かし、自分の力で進んで行ってくれる🫶🏻💖💕

Kが楽しんで今の自分を恥ずかしいことも、悪いことも良いことも、今まで自分の頭のどこにもなかった事も開示していって、おぉ〜なるほどとシフトしていく姿にジーンと🤩✨✨✨ここまでの私のプライマリーが叶った今日は最高な日でした〜🙌🏻💓💕

KやRが真っ直ぐに自分のやりたいことやなりたい人になるために、道なき道を進み全力をそこに注げます様に🙏🏻🫶🏻✨私ができることはコレに勝る道具はありません💖

#就職も進学もしない道を行く息子
#ツイッチストリーマー
#ライブ配信者
#YouTuber
#ゲームクリエイター
#ギフティッドタレンティッド
#いじめ
#スペシャルニーズ
#ニューロダイバーシティ
#不登校時代をデザインする
#アバターツール
#意識を使った子育て
#子供を価値判断しない方法
#子供に何も教えない子育て

#今世界にある他の子育て方法に飽きちゃった人DM下さい 🫶🏻

※状況別に合わせて意識の中を探求でき、今起きている現実を解き明かす気づきが起こるツールが200〜300個くらいあります。

※2枚目の写真
「プライベートレッスン」
著者 ハリーパルマー
https://avatarj.com/books/book-pl/

昔書いた記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?