見出し画像

『意識を使った子育てについて パート①』

R「アバターって麻薬だよね?」

母「え?なんで?」

R「やる前はすごぉく嫌なんだけど、やるとめっちゃ気持ち良くなるじゃん」

母「まぁそーなんだよね?(でもそこはせめて薬と言おうよ…)」

R「なんかさ、やめられなくなっちゃうっていうか?」

母「まぁそうなのよ〜!そこね〜他のやり方があるならいつでも他やるんだけど、これ以上効果があるものに出会わないまま約20年😒来たわ〜」

R「わかるわ〜(しみじみ)」

母「え?マジ⁉️😳😳😳」

11月のウィザードコース(オンライン)前に自分から、

「あのさ、ウィザードコースって『嫉妬』についてって扱える?」

「え?勿論!!正にそういうテーマ‥他では見れない(七つの大罪)みたいなのこそ、扱うのにピッタリだよ〜🥹」

「R出ようかな?」

「え?マジ?」

「もう、自分の嫉妬心が辛すぎて🥲🥲🥲」

「あんたすごいね😳‼️」

と二人でガッツリ5日間1日6時間、教材に沿って今Rに起こってた嫉妬を扱ったら、やはり魔法の様に色々なことが処理されました。

その後毎日ではないけれど、自分から使いたい時にアバターツールを使うルナ。

今日は散歩中、こないだの続きやりたい!

と「透明な信念」というワークをやったRちゃんの解放された感じを感じてやってください。



お題は「あなたが変えたいことはなんですか?」と聴いて自分で決めてもらいます。

「他人を下に見ちゃう」

「すごいのやるね?」

「なんかすごいヤなの」

「んじゃかーたんも一緒にやるわ🤝」

子供がやると最初にそれ(信念)を取り入れた時のような原型が出て大笑いしますよ?

#不登校時代をデザインする
#アンスクーリング
#ホームスクーラー
#HSC
#LD
#アバター
#意識を使った子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?