見出し画像

2022年の振り返りと年間一番売れたコスメ

こんにちは。みんです。
このブログUPされているということは、今日は12月28日です。
北尾化粧品部の2022年お仕事締日になります!

みなさんは今年はどんな年だったでしょうか?

今回のブログでは、今年1年をふりかえってみたいと思いま〜す。

2022年の出来事を振り返る

まずは時事ネタ…!

  • ロシアウクライナ侵攻

  • 安倍元首相銃撃事件

  • 物価上昇、円安

暗い話題から始まってすみません…一昨年からの新型コロナウィルスから続き、今年も胸が痛むようなニュースが多かったような。2022年は、世界史にも日本史にも残るんでしょうね。

ですが、楽しい思い出の方がわたしは多いなと思っています!スポーツの話題でいうと、日本の活躍でかなりテンション上がりました。

  • 2月 北京冬季オリンピック

  • 12月カタールサッカーW杯

こないだのサッカーは、寝不足になりながらもワクワクしたのが記憶に新しいですね。本当に感動をもらった。本田が大好きになった。

私は普段はあまりスポーツは見ないのですが、このような大きな大会はつい見ちゃいます。頑張る若者の姿を見ると泣いてしまいます。これが"歳"ってやつですかね、年々涙もろくなってる気がします。

あと、今年流行したエンターテイメントの話題です。

  • ちいかわ

  • スパイファミリー

  • チェンソーマン

あたりが人気でしたね。
特に、TwitterやTikTokを見ててもアーニャは今年の顔だったなとか思うます。

ちなみに私はちいかわの友達のハチワレ推しです。推しというか、今一番憧れていて、今一番なりたい人はハチワレです。あんなにハチワレのように友達思いの優しい子、いないです。

ヒットした映画も調べてみました。
ピックアップしてみます。

・ONE PIECE FILM RED
・トップガン マーヴェリック
・名探偵コナン ハロウィンの花嫁
・すずめの戸締まり
・ジュラシック・ワールド/新たなる支配者
・キングダム2 遥かなる大地へ
・ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密
・スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム

昨年までは、コロナによってスクリーンに上映される映画は少なくなっていましたが、今年からは海外作品もたくさん上映されるようになって、元に戻って良かったなという印象!

私この中にも見逃してるのあるんですけど、いや〜こうして思い返すと…よかった…とてもよかった…はあ。本当は1個1個語りたいけどやめます。

今年一番売れたコスメはなんでしょう

コスメ全然関係ない話を長々してしまいましたが、最後に、今年1番売れていた北尾化粧品部のコスメを集計して調べました。

北尾化粧品部公式オンラインストアでの2022年売上1位のアイテムは…
ぱんぱかぱーん!!

KITAO MATCHA スリーピングマスク でした!!

KITAO MATCHA スリーピングマスク

この結果は、わたしとしてもめちゃめちゃ納得です。

KITAO MATCHA スリーピングマスクは名前の通り、寝る前の夜に使う「塗るマスク」です。

「入眠後3時間」はより多くの成長ホルモンが分泌され、お肌のゴールデンタイムと呼ばれているんだそうです。寝る前にスリーピングマスクでしっかり保湿して、睡眠保湿美容ができちゃうのです。

とろんとしたクリームタイプですが、お肌に塗ってなじませると、ぬめぬめしすぎず軽いテクスチャです。
さっぱりとした軽い質感ですが、翌朝のお肌はもっちりとしているんです。

また、お顔だけでなく、デコルテまで塗ることをおすすめします!
またバスト・腕・お尻・脚など、全身にも使えちゃいますよ!乾燥が気になるところを中心に、スペシャルケアを全身で楽しめます!翌朝すりすりさわってみてね^^

ちなみに、KITAO MATCHAは男性にもお使いいただけます。弊社営業部リーダー氏が男性(ランナー)目線でスリーピングパックをレビューしていますので、参考にしてみてください。

またKITAO MATCHAシリーズは、アメリカにも輸出しているのですが、アメリカからも高評価いただいております。

島国で海に囲まれている日本よりも、砂漠も多い大陸の国のアメリカは、より空気が乾燥しています。そんな乾燥と戦うアメリカの美容家の方々からも、「しっかり保湿される」とお声をいただいています。
KITAO MATCHAの保湿力、世界レベルだとわかってもらえたらうれしいです★


最後まで読んでくれてありがとうございました。

今年に入って、noteで出会う方もたくさん増えました。ありがとうございます。
体を暖かくして過ごしてください。良いお年をお迎えくださいませ。


筆者:みん
業務担当:WEBデザイン
資格:化粧品検定1級
趣味:お酒、コスメ・ネイル・アクセサリー収集、
ディズニー+・Netflix・AmazonPrime鑑賞


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?