見出し画像

カラダぽかぽか!?なんでも生姜パウダー作戦!

こんにちは!ぐっさんです!
すっかり大寒を過ぎ、寒くなっちゃいましたね!皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はお正月から不摂生な生活と、寒いからお家でずっとゲームするなんとも不健康な毎日を送っていましたが…最近とてつもなく足が冷えるようになってしまいました泣
おまけに平熱も下がり気味で、今まで36度後半の毎日微熱か?くらいあったのですが、36度を下回る日が増えました。そんな日は倦怠感がすごくてなかなか動けないですね…

新年早々大ダメージを食らっていたわけですが、このままではいけない。今年は超大作ゲームがめちゃくちゃ発売されるじゃないですか。健康的にゲームを心置きなくプレイしたいですよね。

で、最近はじめたのが「なんでも生姜パウダー作戦」です。生姜にはジンゲロンとショウガオールという辛味成分が含まれているのですが、それらが食欲を促して消化を高め、結果的に血行を良くするそうです。ジンゲロンは抗菌、殺菌作用が強いのですが、ショウガオールは血行を良くする力が強いとのこと。そしてショウガオールは乾燥した生姜に多く含まれているので、今回、生姜パウダーを使ってます。

生姜のヒントは私の祖母、もう90歳を過ぎているのですが元気いっぱいで基礎体温が家族の中の誰よりも高いんです!私の小さい頃からずっとすりおろし生姜をお茶にいれたり、料理に入れたりしていて、なるほどこれだ!と思いました。祖母は生の生姜ですが、私はパウダーで健康チャレンジしてみようと思っています!

この生姜パウダーを毎日、お茶でも料理でも何かしらに入れて摂取するしていきます。今回アイハーブで大きい瓶のパウダーを買いました。

でっか〜い。これを使い切ったとき、私は健康的な身体を手に入れているハズ…
もともと生姜大好き人間なので、味に関しては気にならないのですが、やはり風味は生姜っぽくなります。なので、美味しく飲めるオススメ組み合わせをご紹介!


●ゆず茶+生姜パウダー
韓国発のゆずを蜂蜜や砂糖で漬け込んだジャムみたいなお茶との組み合わせ!これはほんとに美味しいです!ゆず茶そのままでもポカポカですが、生姜も合わさってさらにポカポカ!ゆず茶は甘い印象ですが、生姜を入れることでスッキリとした味わいになるのもポイントです!

●紅茶+生姜パウダー
シンプルですが、これも美味しいです!私はストレート派なのですが、生姜の風味は強く出ます。スッキリシャッキリしたい時はストレートに生姜パウダー。ちょっと休憩したいな、なんて時は少し砂糖を加えて。マイルドな風味になりますよ。


生姜パウダーで身体の内側からはばっちりポカポカですね!これで健康な身体は私のもの…毎日続けてみたいと思います!更に外側からもポカポカしたい時はこちら!

コスモテラピー ディープクレンジングバームです!

なんと言っても温感効果がすごいんです!顔に塗るとす~ごい暖かくなるんですよ!暖かくして毛穴を開き、汚れを落とすわけです。こっくり目のバーム状なので伸びもよく、塗りやすいのもオススメポイントです。顔もポカポカしてリラックスできますよ!

また、北尾化粧品部の公式オンラインストアでは商品購入者様全員にサンプルを配布中!3ブランドから選べるのですが、こちらのディープクレンジングバームも選べます。3包差し上げておりますので、しっかり使用感を試せます!

まだまだ寒い日が続きますが、みなさんも体調には十分気をつけてお過ごしください〜!

筆者:ぐっさん
業務担当:デザイン全般
趣味:古いもの収集、パッケージ収集、旅行、お絵かき、ゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?