見出し画像

札幌の冬がはじまりました

ご無沙汰しております!

札幌の夏から短い秋をじっくり堪能しておりまして、まったく更新してませんでしたがとうとう冬がはじまりました。

札幌は徒歩圏内で紅葉や銀杏並木や白樺の森を楽しんだり出来てしまうので、改めて自然って美しいな〜としみじみ感じています(月並み
北だけあって東京より空の色が淡かったり、夕暮れがピンクになるので何もかもが新鮮です。

あと、北海道出身の友達が「東京の冬は寒い!」と言うのを聞いて何のことやらと思っていましたが今ならその理由がはっきりわかります。

暖房でぬくぬくしながらの北海道牛乳で出来たアイス最高!
おうちジンギスカンにビールもうまい!(笑

東京では暖房がエアコンとパネルヒーターだったので電気代が跳ね上がり、さらにオシャレに気を使っていたので結構寒い思いをしたものですが、札幌ではまず防寒!(もちろんオシャレに冬服着こなしてる方は居ます)なので自分は好きなだけ服を着込んであったかく過ごしています。
(北海道イオンが独自に開発しているらしいあったか防寒着が超優秀)

そして現在、札幌はコロナウイルスが流行っているので、外食をやめて宅配食材サービスを利用していますー!
自炊をがんばってみると、北海道の素材自体がやたら美味なのでシンプルな煮込み料理でも料理の腕があがった気分になれるのがいいですね〜。
特に根菜や魚介類の旨みがすごいです。

調理の際には一日にトレハロースを10gほど摂取すると、コロナウイルスの機能を阻害して感染や伝播を予防するとのことなので、料理やコーヒーの甘みにトレハロースを利用しています。(↓英文です)

"Potential Fast COVID-19 Containment With Trehalose"

腸で分解されてグルコースになるだけかと思ったらトレハロースとしてちゃんと吸収されるんですねー。
既に一ヶ月ほどトレハロース生活をしていますが、こころなしかお肌の水分量もあがったような・・・?

コロナが落ち着いたらゆっくりと専門店でカニを食べるのも楽しみだし、ホントいいとこです札幌!(褒め殺してしまった

#札幌移住

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?