見出し画像

遠回りをしてる

僕はとても遠回りをしていると感じる時があります

僕は畑が好きなので畑にずっといたいと思います

畑は行こうと思ったら行けるのに遠く感じる時があります

僕はワインを自分で仕込みたいので醸造もやります

醸造するには免許が必要で年間6,000リットル作る必要があります

またそれに付随して様々な手続きがあります

様々な手続きをしていて畑に行く時間がありません

ワインを沢山売ってお金を得ることができたら様々な手続きを代わりにしてくれる人を雇いたいと思っています

けどなんだかこれは遠回りですよね

畑にずっといられる仕事を、人に雇ってもらってやる方法は僕にはできません

人に雇われると僕はどうしても息苦しく感じてしまいます

葡萄をつくることだけして売れば良いというわけでもありません

ワインまで仕上げることこそが僕の楽しみなのです

醸造に免許が必要のない海外に住むのは僕には刺激が強すぎる気がします

遠回りですけど100000000000回考えてもやっぱりこれしか思いつかないんで頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?