2024/10/6

 私は自己肯定感が低いことをずっと悩みの一つにしていた。カズレーザーさんが質問返しのコーナーで「自己肯定感が低くて悪いんですかね、自分も低い方だと思いますけど」ってサラッと言っていたのに驚いた。無意識のうちに、カズレーザーさんのことを自己肯定感高い人だと当てはめていたのかもしれない。低いままの自分を肯定してみるのも、自分を好きになる一歩なのかもしれない。

 気がなんとなく重いなと思う心情を、虚無トマトクリームリゾットを自炊することでチャラにしようとする。気がなんとなく重いのは当たり前にチャラにはならないんだけど、少しだけ重さの濃度が薄まるような気がする。味の決め手のコンソメ(固形)は偉大だ。

 ダイソーの干し焼き芋が美味しかった。間食はこういうのがいいんだろうな〜とぼんやり思って、次にダイソーに行った時は買いだめしたいなと思う。思うが、いっぱい買ったことに満足して、食べてる間に飽きるんだろう。飽きるの間を攻めていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?