見出し画像

不登校長髪息子から今年のご褒美もらった!

わたし、昨日観ちゃったんです。
TVerの番組で。

その番組に出ていた
<睡眠の世界的権威 「柳沢正史さん」>が
こうおっしゃっていたのです!



MC   
「かっこい大人ってどんな大人だと思いますかー?」


柳沢正史さんが考えるかっこいい大人とは?



おお!ナイス!!(馴れ馴れしい、、失礼しました汗)


これを聞いた息子が間髪入れずに言いました。

「えっ、それ、ママのことじゃーーーん!!」

(ちなみに ママ はわたしです。)

息子にそう言われてシビれましたね。

どうしてか?

今年のわたしの目標は
「やりたいことをやる」でしたからーーーーー!!


やりたいことをする


うちの息子は不登校。

不登校になったばかりの時、本当に元気が無くて無くて無くて、、、

毎日うなだれていたんですよね。うなだれる6歳。


そんな気持ちになるのは、まだ早いはずだ!
元気いっぱいな子ども時代を過ごせるならそれでいいじゃないか!

そんな気持ちで息子に伝えたこと。

「好きなことやっていったらどうだろう。学校とか勉強にとらわれないでさ、、」


ところが自分が発した言葉に
モヤモヤするわたし。。

1番身近な大人であるわたしが
「やりたいことをやっていない状態でどうするのだ、、説得力なーい!!」


2023年はやりたいことをやる年じゃ!!

と決心。


そんなこんなで突っ走った2023年

息子から
「やりたいことをやってる、ってママのことじゃーん」
と、この年末に言われたことで

今年のご褒美を頂いた気分でございます!


やったー!!!

ありがとうーーー涙!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?