見出し画像

怖かったけどやったことリスト

もう11月か、、
早いなぁ。

こんな勢いで人生って過ぎていくんだね!!

まだまだいっぱいやりたいことあるよ〜


以下が
私の人生に於いて
<怖いと思っていたけどやったことリスト>です

・ペーパードライバーから脱皮する(ペーパー歴20年くらい)
・知らない土地に住みはじめる
・出産する


人から見たら
大したことないんだろうなぁ、、

でも
私は怖かった



案ずるより産むが易し


やってみたら
「あれ?こんな感じ?意外といける、、、!!」

仕事でも恋愛でも離婚でも
やってみれば意外とできるのかも。

ただ

あまり気乗りしないけど
今やっとくのがお得だから
気乗りしないけど仕方ない、やるか、、

よりも

「今だ! 転職したいぞ!!」
「今だ! 告白したいぞ!!」
「今だ! 離婚したいぞ!!」
という
自分なりのタイミングを掴むのが
重要事項だったかな、と。

そのためには
自分の気持ちをいつも掴んでることが必要かなって。

そこを鍛えてきたのは
良かったなぁ。


保育施設で働いた時
子どもたちって自分のそのままを
むき出しにして生きてるなぁ!
と感じて。

子どもたちの観察(?)をしたのち、
大人を観察(?)すると

大人は
<むき出しの自分を、オブラートに包んで生きてる>

そう感じたな。

大人は
包まないといけない時もあるだろうけど

<むき出しの自分>を
いつも心の中に置いといて、いつでも交信できるようにしておきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?