見出し画像

八重山諸島巡り Part2

7月8日 石垣港🛳️西表島 2日目


0830の高速艇で石垣港から西表島に向かいます

西表島(世界自然遺産)は2度目の訪問

前回訪れた時は遊覧船で「仲間川マングローブクルーズ」してサキシマスオウノキを観てきました

安永観光の無料送迎バスで「星野リゾート 西表島ホテル」まで移動
このホテルでは2泊します

ホテル到着!

星野系列は初めてですね

いつもはIHG系列なのでどんな接客なのか楽しみです

電チャリ借りて島内散策出発〜


1500のチェックインまで時間があるのでレンタサイクルで島内をぶらっと散策

電動なので楽チン!


南国〜って感じのハイビスカス


iPhoneにてパノラマ撮影

「耳切りの浜」では誰もいなくて貸切ビーチ状態でした〜!

ダイビング用のカメラもしっかり持参してきました

海パンとビーサンスタイルで電チャリ乗って行ったのでそのまま海に入ってきましたよ

気持ちよかったー


「星砂の浜」ではヤドカリが星の砂を見つめてました😂

その後「星砂の浜」でも撮影して(前にもココ来たわ〜)展望台を回ってホテルに戻りました

ホテルに到着すると突然のスコール
ギリギリ濡れずに戻ることが出来ました

チェックインを40分ほど早めてもらって部屋で休憩

テラスとデイベッド付きのスーペリアツイン(42m2) 定員4人だって💦


1830から「月ヶ浜サンセットタイム」というホテルのイベントに参加してみました


プールのすぐ裏が海岸


まさに非日常ですね!

プールからアルミの折りたたみイスを希望者が自分で持っていくシステムなのですが日の入りギリギリで行った私が悪かったのかイスは全て出払っていてがっかりしていたら普通の大きな椅子をなんとスタッフの方がホテルから浜辺まで運んで下さいました!重いのにー💦

「この辺りでよろしいでしょうか?」

「せっかくなので人が入らない一番前までお願いします」

こんなやりとりもありみなさんの視線が妙に気になりましたが無事セッティング完了!


ホテル前のビーチで海を眺めながらスパークリングワイン大会(笑)

日の入りは1937

ワインもドライフルーツやナッツ類も無料

南国気分満喫です!


プールがキレイなミラーリングを映し出しています

気持ちの良い海風に吹かれながらのステキなひとときでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?