見出し画像

#121 青山ブックセンター本店

こんにちは、不動産エージェントのきたむら🐔🏠です。都心の大型の本屋さんを開拓するのがブームです。

先日、表参道にある青山ブックセンター本店に初めて行きました。こちらの本屋さんに行ってみたいと思ってから5年以上経ってました。恐るべし時の流れ。いや、恐るべし腰の重さ?

念願の!青山!ブックセンター!だ!キャー


興奮を心の中に留め入店。美術やデザインの棚が多い印象でした。どれもオシャレだった(語彙力の敗北)。絵本のコーナーは吸い寄せられるようでした。
あるコーナーで抱き抱えたくなるような素敵な本に出会い、手に取ろうとしたのですが、たまたま視界に入った価格に驚愕し、そのまま棚に戻しました…。抱き抱えたくなるような本に出会ったのも、あの価格も、初めての経験です。本との出会いも一期一会なので、躊躇せず購入する経験もできるようにもなりたいです。
それにしても布張りで箔押しで素敵でした。装丁にあんなに惹かれたの、初めてかもしれません。そんな素敵な本を取り扱っている青山ブックセンター本店でした。

あぁ、やっと叶えることができて嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?