見出し画像

無料開放DAY|イベント情報vol.3

みなさんこんにちは、KITAMI BASEの岩田です!

気がづけば、紅葉が綺麗な秋の季節になりました。

北見近辺は少しずつ落葉も始まり、見頃は来週までかもしれませんね🍂

みなさんは、どこかへ紅葉狩りに行きましたか?

僕は毎年のように、秋頃になると屈斜路湖へ行くのですが、ドローンで撮影した写真がとても綺麗でした……!✨

驚くべきは、屈斜路湖の水の綺麗さ。なかなか日本中探しても、これだけ綺麗な湖は数えるほどしかありません。
-----
ちなみに屈斜路湖は、日本でも最大級のカルデラ湖(火山活動によってできた凹地)。
手付かずの自然が多く残る、壮大な湖です。

北見から車で約1時間ほどでアクセスでき、季節を問わず多くの観光客やアクティビティーユーザーが訪れます!
-----
いつまでも、こうした自然を大切にしていかなきゃと、改めて実感した1日でした😊

と、前段はこのくらいにして、先日KTIAMI BASEでは無料開放DAYを実施しました🙌

そして、今話題沸騰中である津別のパン工房「るぱ」さんに、パンの出張販売をしていただきました!

その様子も含めて、ご紹介していきます✏️

>>パン工房るぱさんのHPはコチラ

<速報>るぱさんのパンが秒速で売り切れる

るぱさん店主のご主人 秋山 大地さん

るぱさんの出張販売は、午前10時過ぎ頃からスタート。

るぱさんが言うには、「1日かけてのんびり売り切れればいいかな〜」とのことでした。

販売開始早々に、近隣の商店街の方々や、たまたま通りがかった方、KITAMI BASE利用者の方々など、続々と集まってきます。

結果的に、開始1時間足らずでほとんど売り切れるという事態に!(笑)

秋山さんも、終始驚きを隠せないでおりました😂

僕に関しては「余ったら1つ貰えないかな〜🙃」という、極めて図々しい考えを持っていたわけですが、そんな淡い期待も一瞬にして消え去りました(笑)

るぱさんお手製のラスクとコーヒーを片手に、打ち合わせをする北映さん御一行
かっ○えびせんを超える、やめられないとまらないお菓子

売り切れの様子はコチラ(Instagram)

お互いがWin-Winの関係に

今回の無料開放DAYは、津別のるぱさんとタイアップして行いました。

るぱさんのパンは合計で100個ほど用意していたものが完売。

それだけでなく、これまでるぱさんを知らなかった方が、「パン工房るぱ」というパン屋さんを認知するきっかけにもなったのではないでしょうか。

秋山さんの言葉を借りると、「ウチとしても大変ありがたい」と、手応えを感じて下さったようでした。

KITAMI BASEとしては、るぱさんを通して、KITAMI BASEのことをより多くの方々に知っていただける絶好の機会となりました。

実際にKITAMI BASEの前に足を止めて、「ここはどういった施設なんですか?」と、多くの方々からご質問を寄せられます。

そのまま施設の中を見学される方、実際に利用される方、イベントを見た方から、「一緒になにかやりたい」とSNSを通じてお声かけいただく方など、多くの新しい芽が見つかった気がします😊

まとめ

今回の無料開放DAYでは、30名近くの方々にお越しいただきました。

繰り返しになりますが、るぱさんにとっても、KITAMI BASEにとっても、商店街に来られた方にとっても、メリットのある1日とすることができたかと思います。

このように、色々な方を巻き込んで、「新しい何かを創っていく」のもKITAMI BASEの1つの役割。

前提として、自分達だけが徳をするというのは論外で、関わっていただける方と一緒に盛り上がっていけるような施設でありたいと思っています!🔥

結果的にそうした考え方・取り組みが、商店街の活性化につながり、多くの方に喜ばれる存在になるのではないでしょうか✨

これからも、KITAMI BASEではさまざまなイベントを実施していきます。

KITAMI BASEは、皆さまと関わっていくことで輝くと思っています!

ぜひ一度、足を運んでもらえると嬉しいですし、もっと多くの方々とお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにしております🎵

Written by✏︎ Keisuke Iwata

こちらもCHECK!

<< 公式サイト>>

KITAMI BASEのご利用予約や問い合わせは、公式サイトより↓

<<公式Instagram>>

イベントの最新情報や日々の取り組み、北見市の魅力などを発信!

KITAMI BASEのインスタグラム

<< 公式Facebook>>

KITAMI BASEの最新情報などを発信!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?