見出し画像

鳥類大好きWebエンジニア|スタッフブログvol.4

北見は劇的に寒くなってきましたね!
虫が出ないうえに布団が暖かい最高の季節です!

みなさん、初めまして!
KITAMIBASEの予約システム開発および、運営に携わっております、
荻原 亘(オギワラ ワタル)と申します!
(よく萩(ハギ)と間違えられます…)

簡単に自己紹介をさせていただきます!

職業:KITAMIBASEスタッフ、Webエンジニア
趣味:ゲーム、釣り、カーリング🥌、筋トレ💪
出身:生まれは釧路、1歳で北見に引っ越し、そのまま育つ

自宅ではセキセイインコを飼っております!
すでに10歳を超える、ご長寿インコです!(なんと人間年齢80歳!)

ご長寿インコのウリさん

釣りは今年6月から始めました!
これまで釣りをしたことはないので、未経験からのスタートです!

元々は北見にいてもアウトドア系の趣味はありませんでした。
しかし、道東にいるからには、自然を満喫してこそ価値がある!😇

そう思い釣りを始め、釣りを通して虫耐性が上がり、

そして釣りが楽しいことに気づけました!

屈斜路湖にてヒメマス!

北見工大卒業後、(株)アイエンターに就職

2018年に北見工業大学を卒業!その後、株式会社アイエンターに就職し、東京で3年ほど過ごしました!

そして2021年5月に業務内容は変わらないまま、北見に帰省。

なぜ帰省したのかというと、まず東京にいる理由が少なくなったためです。

都内は家賃は高い上、コロナ渦でどこでも働ける体制ができました。
さらには以下のような理由が、帰省を考えた理由です。

  • 人が多すぎる(満員電車がつらい)

  • 自然が恋しくなった

  • 北見が元々好きだった

  • 北見にいたほうが何か北見に貢献できることがあると思った

東京で生活していた時は、すでに1年近くフルリモートで働いてたため、
北見に帰省しても仕事に支障はありませんでした!

以上の理由で、僕は北見へ帰ることを決めました。

働く場所を選ばず、柔軟にフルリモートで働けるのは、アイエンターの魅力だと思いますね!

KITAMI BASEの開所に併せて運用スタッフとして参画!

そして2022年3月、KITAMIBASEが開所され、運用スタッフとしても働き始め、2022年7月には、KITAMIBASE予約システム開発にも参画しました!

具体的にはKITAMIBASE予約システムの改善、改修を行っております。

また受付、案内など運用面でのサポートも行うことも!

僕は現地スタッフ兼開発者でもあるため、現地スタッフ視点での改善の提案も行う事があります。

KITAMI BASEスタッフとして、そして開発メンバーとして、今後もさらに使いやすいシステムを作れればと思っています!

今後ともよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?