見出し画像

2020年 買ってよかったもの・ハマったもの

今年も終わりなので今年買ってよかったものを挙げるやつやります。

1.【ガジェット編】 スマートウォッチ

トップ画像にもしているgarminのスマートウォッチはよかったです。
つけて寝るだけで睡眠時間測ってくれるので、いちいち記録つけなくてもいいし。
あとは日々の消費カロリーも出るから、なんとなく運動しようという気にもなります。導入してから別に全然体重減ってないけど。
ちなみに僕のvivosmartってやつは2万くらいで安いんですが、その代わりGPSがついてないため、ジョギングすると微妙に誤差がでますわ。よくジョギングやウォーキングする方はもう少し高くてもGPS付きのものをオススメしますわ。

2.【ゲーム編】Xenoblade Definitive Edition

Nintendo switchのアクションRPG。wiiで出ていたもののリメイク版。初プレイだったが、戦闘システムが面白く、ハマって一気にクリアまでやってしまった。今年は他にあつ森もやったし、スマブラspの灯火の星とかもプレイしたけど、いちばんハマったのはコレ。

3.【書籍編】室町無頼 垣根涼介

他の記事で書いたけど垣根涼介の「室町無頼」が今のとこ1番面白かった。次点が同率くらいで伊藤計劃の「ハーモニー」(だんだん記事書くのに飽きてきた)

垣根涼介「室町無頼」読了感想|きたまくら(遺伝子組み換えでない) 

4.【音楽編】Creepy Nuts「かつて天才だった俺たちへ」

今年は Spotify →youtube music とサブスクのサービスでしか音楽聴いてなくて、CDは買わなかったと思うんだけど、それでハマったのはヒップホップアーティストのCreepy Nuts。歌詞がめちゃくちゃ良い。ヒップホップで歌詞に惹かれたの始めてかもしれない。曲もカッコいいです。ほかには「よふかしのうた」とかも好き


5.【アニメ編】デカダンス

他の記事でも書いた。
→ デカダンス視聴感想|きたまくら(遺伝子組み換えでない)


6.総括

いかがでしたでしょうか?
今年はコロナ禍で家にいる時間が長かった分、いろんなものにハマったようです。
来年のきたまくら氏は何にハマるのか、気になりますね!!
ではまた!!

サポートしていただいたら更新頻度が上がるかもしれない…… 素直に率直にありがとうございます。 日々精進します。ちゃんとほんとかも読みます。