見出し画像

【学級日誌 #21】おうち時間みんな何してる?

こんにちは、SUGAです🌿
最近、白くて大きな犬と暮らしたすぎてたまりません。
いつか犬を飼ったら「先生」という名前にしようと思っています。

しかしながら我が家では動物が飼えないので…(涙)
最近小さな植物を育て始めました🌿

画像1

家で過ごすことが増えたここ1年半ほど、
時折息が詰まるような気持ちになる日もある中で、
こうやって毎朝起きて、お水をあげて、日に当ててあげたりしながら育っていくのを見守るのもいいものだなぁと思います。

緑といえばもう一つはやっぱり植物・自然なんかが思い浮かびますよね、
たとえば…植物園だったり、近所の花壇だったり、森だったり…ささやかであり、そこに生きているものたちからは、強かさだったり、穏やかさだったり、そういう素敵なものを感じさせるものがあるなぁと思います。

画像2

私の担当カラーである黄緑は、もともと好きな色で無意識に選んでいた色でしたが、少しでも自分の中にそういうものを取り入れたいなぁという気持ちもあるのかもしれないですね。

+

さて、先週は「オンライン折り紙」の動画がアップされました!
このオンライン折り紙…地味そうに見えて、やってみるとなかなかに面白くて、個人的にはとても好きな遊びでした!

コツは
・10行程くらいで終わる折り方を選ぶこと!
・諦めないでとにかく折ってみること!
などでしょうかね…!

皆さんも是非やってみてください♪

+
はい、では今回もメンバー紹介をしてゆきたいと思います。
今回は我が部のオレンジ担当チュチュ・モモコです!

【チュチュ・モモコ/オレンジ担当】
とてもロマンチックだが、ストイックな面も持ち合わせているハイブリットな乙女。お花や星座など素敵なものに詳しい。イラストやブランディングのセンスがピカイチ✨
ねるねるねるねをすごい食べるし、作るのもすごい早い。学生時代にお弁当を作ってあげたことがある。

チュチュ

+

最後に〈ちゃんずからの質問〉に答えたいと思います。
Q.おでかけするならどこに行きたい?
A.みんなで行くならキャンプ!!

明日の日直は、ちゃんずだよ〜!よろしくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?