見出し画像

【学級日誌 #225】並んだ姿は、見知らぬ、しあわせ。

こんにちは、ごきげんいかがですか。
チュチュ・モモコです。

18時をすぎても外が明るくなってきました。
夏の足音がうれしい、今日このごろです。

🌹つぼみのふくらむ薔薇園へ

4月末、暖かくなってきたこともあり、
「植物に囲まれたい・・・!」の衝動のもと、
横浜イングリッシュガーデン』へ。

画像5

名物の薔薇たちが咲く季節としては少し早いので
全体的な印象としては緑多めだったものの、
「これからどんどん咲きますよ〜」と言わんばかりに、つぼみたちがふくふく。

画像2

画像3

画像8

それぞれの薔薇の名前がロマンティックなので、
フダを読んでうっとりしたり・・・。

画像7

貴族出身のおてんばお嬢さまの設定で、
我が物顔でお庭を歩きまわります。
かくれんぼしたらいい勝負になりそう。

画像8

今回はじめての来園だったのですが、
狭すぎず広すぎず、疲れにくいところもいいなぁと思いました。
駅から近いので気軽に立ち寄れておすすめです。

画像5

お花のアイスクリームがかわいくて
おいしくてしあわせ気分でした。

* 今はこんなに咲いているみたいです!

- - - -

⚫︎ちゃんずからの質問コーナー
Q.「最初はグー じゃんけん」
A.「✌」

明日の日直は、ろくろくくんです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?