見出し画像

北海道を日帰りで?!デートでチャレンジしてみちゃう?

北海道は日本を代表する一大観光地であり、道内一体をくまなく見るには最低でも一泊は宿泊しないと足を運べないという印象があります。

ところが、ある手段を利用すれば日帰りでも楽しめちゃうんです!

実は日帰り旅ができちゃう北海道

どうしたら日帰りで道内を見て回れるのかというと、空の旅で時短で現地におもむくことです。

北海道行きの航空機は1日約80便も全国各地から出発しており、沖縄からなら2時間半・羽田なら1時間で向かえてしまいます。

この時間は普段通学や通勤をしている時間と、実は大差はないかもしれません。

道内はデートを満喫できるスポットも多く、都会とは違った広大な景色と自然を楽しんでカップルの愛を深めてみましょう。

運命を左右する?!出発は朝早くがベスト

日帰り北海道デート、その成功の鍵を握るのが搭乗する航空機の時間です。

昼過ぎに旅立つと現地でデートを満喫する時間がごく限られてしまうので、これは避けなくてはいけません。

ベストなのは早朝に出発する便であり、大阪なら6時、東京は6時30分くらいの便に乗れば現地には8時頃に到着します。

画像1

この時間であれば約12時間は北海道に滞在できる計算になるので、十分観光名所を見てまわれるんです。

道内に日帰りで赴くカップルは旅に出かける数日前から早寝・早起きの練習をしておくのがポイント!

寝なくても平気という方もいますが、現地でいい思い出作りをするには体力をしっかりと培って体調を万全に整えておかないと十分に楽しめない可能性もあります。

疲労を残さずに旅立つのも大切ですよ!

レンタカーを借りてドライブデート♪

日帰りデートを成功させるのに役立つものといえばレンタカー!

画像2

自動車を使えば意のままに好きな場所に移動できるので非常に便利ですよね。

北海道の玄関口を担っている新千歳国際空港には計3社のレンタカーサービスがあります。

ここで車を借りて、札幌方面か旭川方面へと向かうことができますが、ドライブデートをカップルで満喫するのであれば旭川方面をおすすめします。

高速道路を使えば約1時間30分で市の中心部に向かうことができ、道中には酪農場や競走馬を飼育している牧場を眺めることができます。

旭川市の西部にある富良野町では美しい花を栽培している観光農園もあり、日帰りであっても北海道の素晴らしい景色を存分に目に焼き付けられます。

グルメもしっかり楽しみたい!

日帰りといえども、せっかく北海道を訪れたのならば美味しいグルメも存分に味わって帰りましょう。

おすすめのグルメはジンギスカン鍋で、この料理を手頃なお値段で味わえるのが【松尾ジンギスカン】です。

高速道路の砂川サービスエリアにお店を構えており、旭川方面・新千歳国際空港の往復移動時に立ち寄るのに便利です。

特製タレで味付けをされたラム肉と北海道産のたまねぎ・にんじん・もやし・キャベツといった野菜を一緒に鉄鍋で焼く料理で、一口食べると病みつきになってしまうとさえ言われています。

1人前980円~というリーズナブルな価格で、道内のソウルフードとしても高い知名度を誇っている料理です。

ここでしか味わえない料理でもあり、思い出として味わって帰りたいものですね。

画像3

新千歳空港でお土産を調達しよう

締めくくりにはお土産選びを楽しみましょう。

新千歳空港には約250店もの土産物店があり、北海道内全域のお土産を手に入れることが可能です。

1番人気である【白い恋人】というクッキーは家族や友人のためのお土産にぽったり。

そのほかに、カップル同士の日帰りデートの思い出の品を購入するのもいいですね!

北海道では先住民のアイヌ民族が手作りしている銀細工のアクセサリーがあり、民族特有の紋様がそれに刻まれています。

指輪であれば互いの絆を深めるアイテムにすることもでき、魔除けの意味を込めた紋様入りだと特別感もありませんか?

食べる物だけでなくずっと形として残るものをお土産にチョイスするのも素敵ですよね。

画像4

見どころ満載の北海道、行先と目的さえ決めてしまえば日帰りでも楽しめちゃうんです。

ぜひ、遊びに来てみてくださいね♪思い立ったが吉日です!

キタコイ公式メディア北の恋は、本気の恋――カップルに向けた北海道の場所やモノ、コト、 美味しい食べ物を紹介するカルチャーコミュニティ
https://www.kitakoi.info/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?