見出し画像

のらねこ雑記帳≪長ネギ≫

  いつも通る道の傍らに、長ネギが植わっていました。
そこは、坂道途中の民家の前で、路肩には他にも植木鉢やプランターが並んでいました。
丸くて浅い植木鉢に、1本の長ネギが、植わっていると言うよりは、ぶっ刺さっている状態で立っていました。
『なんで、ネギが植えてある?』と思いました。

  何度かそこを通りましたが、だんだんネギの白い部分が乾いてパリパリになっていくのが分かりました。
そして、気がつくと植木鉢ごとネギはなくなっていました。

  数日後、買い物から帰ると、2本120円(1本だと68円   )で買った長ネギが1本しかありませんでした。
エコバッグからはみ出ていたので、どこかで落としてしまったようです。
探しに行こうかと思いましたが、暑かったのでやめました。
私の長ネギも、あの植木鉢の長ネギのようにどこかで植えられているのでしょうか…。

ど根性長ネギ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?