見出し画像

お花見とか森林浴とか

画像1

カメラアプリ:Hipstamatic+instant 使用

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お花見に行ってきました~!
と言ってもnoteを始めるちょい前の3月の事ですが。
そして、この日はまだ桜が5分咲くらいだったので、お花見と言うよりか森林浴に近かったという記憶もよみがえってきました。

そのためか、写真も桜より他の木々がメインとなっている様子が伺えますね(';')

今年は桜の開花が例年より早く、そして散ってしまうのも1週間ほどでこれまた早い。振り返ってみるとなんだか寂しかった春の出来事でしたが、気が付けばもう6月下旬。
今はアジサイやバラを楽しむ事が出来、桜ばかりが花じゃあないんだよ。という事を目の前の花たちが教えてくれているような気がしました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回の写真は Hipstamaticとinstant という2つのカメラアプリを使用しました。

Hipstamaticはトイカメラ風の写真が撮れるアプリで、instantはポラロイド風の写真が出来るアプリです。

Hipstamaticは課金次第で様々なフィルムやレンズ、フラッシュだけでなく、カメラ本体のデザインも変えることが出来、かなり楽しいアプリなんですが、課金せずともあらかじめ備わっているフィルムやレンズ、フラッシュでも十分に楽しめます。

instantはポラロイドカメラを持っていない私にとって、手軽にポラロイド風の写真が楽しめるという、とてもありがたいアプリです。(検索しても出てこなかったんだけど、今もこのアプリあるんだろうか・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?