見出し画像

【気滅(鬼滅)ニュース!(5/23)】

 皆様、お疲れ様です。G7広島サミットが閉幕しましたね。今回のサミットでも、核軍縮に向けた実効性のあるプランが出されなかった様で、入りますよね。まあ、核兵器というのは、核抑止力によって平和を維持しようという目的と同時に、裏社会の方々の懐のモノと同じで、最強の反社会的組織連合が弱小国を脅したり我々庶民の心の重石(おもし)として使う目的で保持していると筆者は考えていますので、最初から期待はしていませんでしたが。

 さて、皆様は、今回のサミットの閉幕にあたり、岸田首相が各国代表に贈答品をプレゼントした事をニュースで目にされた方も多いのではないでしょうか。筆者は、このニュースを見て、思わず噴き出してしまいました。この事は、日本の外務省も公式Twitterに掲載していますので、そのリンクを貼り付けておきます。

【参照】

外務省公式Twitter

今回の贈答品は、以下の内容だった様です。

①万年筆
②お椀
③ワイングラス
④カブキグラス(オペラグラスの様な物)

 個々の商品は素敵な物なのですが、問題は組み合わせです。皆様の中にも、何か妙な「滑稽さ」を感じた方もおられるのではないでしょうか。筆者は、これが典型的な「透明アドバルーン」(ステルス広報)だと考えています。

 筆者は、この組み合わせが、「マスコミが書く内容(万年筆)は、婉曲されている(お椀)ので、鵜呑みにせず(ワイングラス)、良く見通せ(カブキグラス)」と暗に伝えていると思っています。つまり、実態的な協議内容は、「碌でもない事」だったのでしょう。

 ここで協議された内容は、これから実行されていく訳ですから、我々庶民は、これから政府が行おうとする事に余程の注意を払っていかないと、大変な事になると思っています。

 筆者は、「政府が進める事に対する反対意見を社会に拡散する事」で、岸田首相を「応援」したいと考えています。

皆様、この投稿の「拡散」にご協力をお願い致します! これは筆者の「核兵器(書く兵器)」です。

#鬼滅の刃 KITAKAZE鬼滅の暗号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?