見出し画像

長生きしたいわけじゃないけれど、死ぬのは来週じゃない デュラエースとワクチン

いつからだろう?
新しいコンポーネントが発売されると一番最初にクランクアームを見るようになったのは。

確か若いころはリアメカから見ていたと思う。
それからブレーキキャリパー→フロントメカとなり、むしろクランクは最後の方だったような……。

それがいつの間にかクランクを最初に見るようになり、その好き嫌いが全体の印象を決めるようになった。
今回のデュラエースもそう。嬉しいことに実物を見る機会がありました。
で、結論から言うとあまり好みではないんだよな~。
うまく説明できないけど、全体から「男臭さ」がプンプンして汗臭さすら感じるデザイン。
女心はまったく揺さぶられないんだよな~。
まぁ、そんな感情を上回る性能だから欲しいけどね!

2022モデルが発売!とのメーカー記事があると、とにかく私のサイズはあるか?とジオメトリを見る、という日々がここ最近続いています。
ラッキーにもあったりすると、そこにコンポ代金を合計して……「はぁ~」とため息。

たっけーよ。

こんな乱暴な言葉遣いにもなるほど、最近の自転車価格は庶民感覚をフルシカトしているとしみじみ思う。

でも欲しい!
しばらくは次のモデルが出ないだろうから気長に貯金しますかねぇ。
ちぇ。

そんなことを考える毎日、先日1回目のコロナワクチンを打ちました。
周りの「1回目は大丈夫だよ」の声とは裏腹にまぁまぁの地獄でした。
打たれたのは本当にワクチンか?
悪いクスリでも盛られたんじゃないか?
と疑うほどきつかったです。

そして来週2回目がやってきます。
怖いなぁ~。大丈夫かな~。
今でも胸のあたりがチクチク痛むんですけど。

普段は長生きすることに対してそんなに執着はない方なのですが、新型コロナじゃなく新型デュラエースを満喫してから死にたいなぁ、とは思います。
そう、だから今の気持ちはタイトル通り
長生きしたいわけじゃないけれど、死ぬのは来週じゃないんだよなぁ~。

デュラエース欲しいなぁ~、車輪も(笑)。

あ、余談までにタイトルに使っているこの燃え盛る画像は、京都の五山送り火の大の文字の中心部です。「送り火」ですからこのように供養しているんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?