見出し画像

ポケカ詐欺に遭いnoteで発信!?ポケカ投資2年で資産300万トムコロの自己紹介

ポケカ投資をはじめ2年で300万の資産を形成できたトムコロ。元々はポケカ投資は情報が命!と思っていることもあり,ノウハウなど細かくは発信してきませんでした。

そんな私がなぜnoteで発信を始めたのか?
これからどんな発信をしていくのか?など
自己紹介を含め,note発信に至った経緯や想いなどをお伝えできたらと思います。大きな「きっかけ」は人の考えを一瞬で変えるものですね。

まずは私が何者なのか簡単にお伝えします。

ポケカ投資歴2年・300万円の資産を築いた現役教師トムコロの自己紹介

  • 20代の現役の教師(教員採用試験は3回目で合格)

  • 現在は男性での育休を10ヶ月取得中の愛妻家

  • 本格的なポケカ投資は2年目(夫婦でやってます)

  • ポケカ投資だけで資産は300万弱

  • スロット「期待値稼働」で稼いだお金でポケカ投資

  • ポケカ投資は情報が”命”だと思っている

  • 副収入で生活を豊かに!!

  • 人と違うこと,少数派の選択が好き

  • ポケカ詐欺で苦しむ人を減らしたい!!!

ごく普通の妻子持ちで,ポケカ投資をしている教師です。ポケカ投資だけで資産を300万円作れていますが,全く特別な人ではありません。人と情報に恵まれ行動し続けただけです。

みなさんでも,正しい情報を知り,継続して行動を繰り返せば必ず実現可能です。副業ではないため,教師でもポケカ投資は可能です。今後,有益な情報を発信できたらと思っています。

次に,ポケカ投資は情報が”命”と思っている私が,なぜnoteで発信をすることにしたのか?ポケカ投資を始めた経緯も含め,お伝えしていこうと思います。

ポケカ投資家の現役教師を目指すに至った経緯

念願の教師に!楽しいけど働き方に大きな違和感…


島根大学大学院を経て,念願の教員採用試験に3度目で合格し,夢だった教師になった私。希望に満ち溢れ教壇に立ちました。

初任校は県内屈指の生徒指導困難校で,激務が日常で,毎日21時,22時が当たり前でした。それでも心と身体をすり減らしながらでも楽しく頑張れていました。

しかし,お金の勉強をするにつれ教師の働き方に違和感を覚え始めました。無賃残業、土日出勤、理不尽な生徒や保護者に対して弱い立場にあるなど納得いかないことが増えてきました。

毎日忙しい上に,土日は部活動でつぶれ,時間のなさすぎることに憤りを感じ「辞めたい,元気が出ない,何のために生きているのかわからない」などマイナスな感情に心がいっぱいになってしまった時期があります。

失意の中,ポケモンカードと偶然の出会い

2021年9月25日
そんなとき,フラっと立ち寄った近所のドンキ。
目立つ行列、気になり近づくと子どもたちがキラキラ目を輝かせ並んでいました。よく見ると,ポケモンカードを購入するための行列でした。

昔の自分を思い出し,ワクワクした感情を取り戻したくて行列に並び,ポケモンカードを1パック制限で購入しました。(フュージョンアーツ)
ミュウの表紙がたまりません!(笑)

沈んだ気持ちを吹き飛ばしてくれたポケカに,感動したことを今でも鮮明に覚えています。そしてドキドキで家に帰るまで我慢ができず、思わず車の中で開封するといきなりRRRのカード!!
”シャンデラVMAX”
「めちゃくちゃおもしろい!!」

久しぶりにトレカ集めに目覚めた私は,定期的に購入するようになりました。しかし,まだここではポケカ投資すら知りません…

ポケカ投資をはじめて知り衝撃受ける

2021年11月頃
たまたまポケカに関するyoutubeを見ていて驚愕の情報を知ります。
ポケモンカードが高額で売買されていること!!!
そして,ポケモンカードは投資になること!!!

当時の私からしたら目から鱗の情報でした。
ここで初めて「ポケカ投資」に出会いました。

本格的にポケカ投資家としてのトムコロスタート!

そこから本格的にポケカ投資をスタートします。
今でも覚えている,スターバースを様々な店舗で12箱購入したところから私のポケカ投資は始まりました!(この当時はまだ手に入りました)

そこからは
バラパックを買いあさるも,なかなかレアが出ず失敗…


一旦遊戯王に手を出すも,単発で終わり継続せず…
そしてバラパックが手に入らず,考え抜いた結果,ボックスを未開封で売って少し成功!

しかし,コンビニや店舗をまわっているだけでは,数が購入できないため,大した投資にならない事実…

思考と行動、試行錯誤の末にたどり着いたポケカ投資必勝法

思考と行動を繰り返しやっと辿り着いた
「情報が命」
「買い方を制することがポケカ投資の必勝法」という本質。

買い方を試行錯誤し,新弾が出るたびに安定して15BOXは購入できるまでに進化!!
※この買い方についてはいずれ有料記事でお伝えするのでお楽しみに!

こうやってポケカ投資を本格的にスタートして約2年で,ポケカ投資の資産が300万を達成しました。

行動を積み重ね,失敗と成功を繰り返し,少しずつポケカ投資の勝ちパターンを見出し,順風満帆に思えたポケカ投資に,突如暗雲が立ち込めます…

待望の第一子誕生!10ヶ月の男性育休取得!

2023年6月
念願の第一子誕生!!!
かわいすぎる。幸せ過ぎる。

仕事よりやっぱり家庭を大事にしたい!
とより感じるようになり,男性では珍しい育休取得を考えました。

奇跡的に同僚で隣の席に座っている先輩が,昨年度職場で初めて男性での育休を1年間取得していたので相談しました。

正直,ほかの同僚からの風当たりは多少あるものの,少数派の選択が好きで,家族を優先に日々を過ごしたい私は育休取得を決意しました。
※育休取得の苦労などはまた発信予定です。

2023年7月
約10ヶ月の男性での育休を取得しました。育休の良さは毎日が家族との時間!3人で幸せに過ごしながらポケカ投資も継続していました。

教師の仕事で毎日残業で忙しく,家族との時間がこんなに穏やかで幸せだなんて知りませんでした。そこに気が付けたことが育休取得の大きな収穫でした。

そんな幸せな日々に突然絶望が訪れました…

3度のポケカ詐欺に遭い絶望

2023年9月
いつどおりXでポケモンカードのトレードをしていると,詐欺に遭いました。初めての体験で知識もなく,どうすることもできませんでした。

そして,何度も起きないだろうと,少し期間を置きトレードをすると再び似た手口のポケカ詐欺に連続して遭いました。

※ここで被害届を出し弁護士に相談したのですが,詳細に関してはまだ捜査中のため控えさせていただきます。犯人逮捕後にはお伝えさせていただきます。

ポケカ詐欺に遭い絶望と喪失感で頭が真っ白になりました。
そして,同時に大きな怒りが押し寄せてきました。

みんなが大好きなポケモンカードで詐欺をするなんて絶対に許せない。
調べてみると,ポケカ詐欺は珍しいことではなく頻発しているみたいでした。

憤怒の中,心に芽生えた「私と同じようにポケカ詐欺で苦しむ人を一人でも減らしたい!」という想い。

ただ,どうしたらよいのか?までは考えつかず悶々と日々過ごしていました。

突然の元同僚からの連絡,note発信を決意

そんなとき,元同僚から連絡が来ました。
その人は,私の育休取得を支援してくれた先輩で,ブログで発信もしており,書籍まで出版した経験を持つ,前から仲良くさせてもらっている方。

久しぶり会うことになり,ポケカ投資で資産を築けたことや,ポケカ詐欺に遭ったこと,そして,ポケカ詐欺で苦しむ人を一人でも減らしたい!という熱い想いを伝えました。

するとその先輩から
「すごい実績だし,絶対発信したほうがいいよ!」
「ポケカ詐欺についても,救われる人もたくさんいると思う!」
「お金をかけずに発信しようと思ったら,今ならnoteがおススメだよ!」

と言っていただき,何かで発信したいという想いが心の中にずっとあったので「noteで発信するのをやってみたい!」と即思いました。

しかし、ブログは全くの未経験で,できる気が全くしませんでした。
「noteで発信はしてみたいけど,何をどうやったらいいか?できる気がしません。」と相談すると、、

その方から
「じゃあ,一緒にnoteやろうよ!ある程度執筆代行もやってあげるよ。」
「もちろん,お金はもらうけどね。(笑)」

その一言でnoteで教えていただきながら発信することを決意をしました!!

今後は,私が2年間で300万円の資産を築いたポケカ投資のノウハウや,ポケカ投資の命ともいえる”情報”を発信していけたらと思っています。

ポケカ投資の良さは金銭面だけじゃない

ポケカ投資はどうしても,金銭面や資産の部分に視点がいきがちです。確かに資産が得られることが大きなメリットではあります。

しかし,ポケカ投資はその他にも私にたくさんのプラスの影響を与えてくれています。私が感じているものを7つ紹介していこうと思います。

1.お金のゆとりが,心のゆとりにも繋がる。
2.Mycaアプリを使い資産を見える化,妻の理解と安心感につながる
3.教員(公務員)でも副収入を得ることは○(新NISA,ロレックスなどと同じ)
4.常識にとらわれず,自由に生きる楽しさを実感をもって知れた
5.ポケカ投資をきっかけに妻とポケカのカードバトルにはまり,共通の趣味ができた。夫婦  そろって大会にも参加している(ほぼ毎日バトルして仲を深められた)
6.ポケモンカードのイラスト自体が素晴らしく,観賞用としても私たちを幸せにしてくれる
7.ポケカ投資を通じて交友の輪が広がった

など金銭面以外にも多くのメリットがあります。
※詳しくは今後の記事で出す予定です。

ポケカ投資をお金儲けや資産としてのみ捉えることは,悪いことではないと思います。しかし,ポケカ投資は継続して積み重ねていくことなので,自分なりの楽しみを発見しながら続けていくことが,実は大切なのではないかと思っています。

最終的には,趣味をワクワクしながら楽しんでいたら,気づけばポケカ投資の資産が増えていた!ぐらい日常に溶け込み,ライフワークになることが理想です。

今後は,noteでポケカ投資に関する有益な情報を発信していきます。また,ポケカ詐欺に遭ったからこそ伝えられるリアルな情報で,私と同じ辛い思いをする人を一人でも減らせるように頑張っていきます。

私の人生を大きく好転させてくれたポケカ投資。常識にとらわれない自由な生き方も教えてくれました。

ごく普通の私でもできたので,みなさんでも情報を知り行動を積み重ねればポケカ投資で資産を築き,豊かな生活を手に入れることもできます。

一緒にポケカ投資を楽しみながら副収入を得ていきましょう!

最後までトムコロの自己紹介をお読みくださりありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?