見出し画像

1ヶ月オンラインサロンを運営してみて

どうも、ツァビです。
3月から実はオンラインサロンなるものを始めておりまして、審査はnote側に落とされたのでDiscordでやっております。
色々と学びもありつつ、ちょっと振り返り的なことを書いておこうと思います。サロン概要や始めた経緯などは以下記事よりご参照ください。
ツァビサロンのお知らせ

どんな感じか

今のところサロンに入って頂けている方は数人ですね!(爆ww!!)
そんなサロンあるんかい!って感じかもしれませんが、僕も競馬予想なり自分のビジネスなり雑談なり、言葉にすることで結構スッキリします。0人になるまでは、続けたいなと思っていますwww

記事というかコラム?は3月に20本上げました。(競馬予想込みだけど、文字数にしたら4〜5万文字くらいになるから、結構僕も訓練されました。)
まぁ競馬が半分以上、ビジネス(D2C関連※まだ内容薄いけど) 1つだけ仮想通貨って感じです。(これは全然なので反省....)
ざっと、以下の様な感じです。

スクリーンショット 2020-04-01 13.06.13

自分の感想と意気込み

なんだかんだ書いているものの、もっとコミットしたいなと。なんか思いついたことをすぐ共有したり、単純にコラムの数増やしたり。ちょっと本業でオリンピック延期のダメージがデカくて時間がなかったのも言い訳ですが、もっとバリュー出していきたいですね!!

各項目ごとにいうと、まず競馬。ほぼ半分以上を占めてるので、損する予想なんか出してたらサロン代金頂けないと思ってましたが、3月トータルでの本命馬の収支は単勝・複勝共にプラスでした。

30レースを勝負レースと位置づけて予想しまして、単勝回収率が、139%、そして複勝回収率が113%でした。これだけはドヤ感。勝負レースに1万円で単勝複勝5000円ずつ買っていたら、約8万円はプラスですからね。(そんな人はサロンにいなそうだけど。)

スクリーンショット 2020-04-01 10.05.05

4月はめちゃくちゃG1が多いのでね、引き続きプラス圏で推移していきたいです。

もし興味がある人がいれば

TwitterでDM頂ければ、対応させていただきます。是非、ご連絡ください。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

<予想noteの目的について> ・購入者とは勝利を分かち合いたいと思いますし、乗っかってもらうには勝たせたいです。 ・なので購入者には当たっても外れても回顧をnoteに更新し、次走狙える馬やお役立ちデータなども記載していきます。