日記:2022/06/01 マルちゃんZUBAAAN!は豚骨が1番美味しい

ロマサガRS復帰したい。
しかしあまりにも価値がない。
やるならMTGアリーナ。

世の中の価値と、
自分のやりたいこと。
中々マッチしない。

盆栽だけしてれば勝てるから、
ソレだけしてれば良いのだけど……。

新しい習慣

コレ覚えた。

とりあえず3回くらいずつやって、手順を覚えた。

朝ごはん食べた後って少し眠くなるので、
その時にやろうと考えている。

Three Good Things(1日で起きた良いことを3つ書く)


  1. 読者から耳栓貰った。40dbの高級なヤツ

  2. 腹筋7種目覚えた

  3. マルちゃんZUBAAAN! 3種類制覇した

部屋出てすぐに階段の手すりで取った写真。

腹筋も階段の上でやると足をぐっと下げれるので、
そこでやろうと思う。

3 豚骨>味噌>醤油の順番で美味しい。

ソースは私とコレ。

モニター調査の結果では、「背脂濃厚醤油」が満足27.1%、やや満足54.2%で計81.3%、「旨コク濃厚味噌」が満足44.9% 、やや満足39.3%で計84.1%、「にんにく旨豚醤油」が満足50.5%、やや満足28.0%で計78.5%となった。「にんにく醤油の満足+やや満足は80%を割っているが、満足が5割を超える。刺さる層には刺さるのではないか。背脂濃厚醤油や旨コク濃厚味噌は広く支持いただけると考えている」。

東洋水産「マルちゃんZUBAAAN!」発売、新技術で弾力と粘りがある熟成麺風、外食クオリティを袋麺で、年4500万食目指す

味噌と豚骨マジで美味しい。
醤油はもう買わない。

家族に作るとすげえ感激される。

袋ラーメンのコツは、
お湯を少なく入れて本人に調整させること。

幼少の頃から、
母親と姉が結構多くお湯入れるので、
毎回ブチ切れてた。

「それはラーメン屋の汁の量だ」

ってね。

特に担々麺はめちゃくちゃ汁のコストが高いので、
売ってるヤツの場合は、
お湯は最小限に抑えること。

ゴマのコストが高いので、
ラーメン屋の量には出来ない。

あと汁有り担々麺には
ご飯入れて食べるのが、
正しい食べ方だ。

ケンチンミン云々。

グッと来たセリフ(Literature Notes)

ドラゴンの炎が、わたしを一人の戦士に変えた。
――ラシーダ・スケイルベイン
"Dragonfire forged me a warrior."
――Rashida Scalebane

ミラージュ 第6版

哀しい思い出って、
意外とすぐに忘れてしまう。

今日取ったメモ(Zettelkasten)

1枚。

しかし朝一のWill Do Listなので、
悪くない気はする。

今日の日記BGM

シリウスの心臓ほどじゃないけど、
人気がある曲。

妙にノリが良く、
あんまりヰ世界情緒っぽくない。

スキ(ハートマーク)やフォローをしていただけると、とても喜びます。