だだんだん

だだんだん

最近の記事

再開を、あなたと繋がるチャンスにしたい。

北川です。 今日は意匠を変えて、手書きでお送りします。読みにくいところが多々あるかと思いますが、よかったらお読みいただけますと。 詳細はこちらからご確認いただけますと。 全国小劇場ネットワーク会議 https://shogekijo-network.jp/

    • オンラインで、何かを作った話

      改めて本当にありがとうございました。公演終わったときみたいな疲れ方しました。しばらくやってなかったのでそれは余計に、なんでかわからないですけど起きたら右手がしびれてました。 Pの大石くんがこんなブログをあげてくれたので、 私は私で演出として気になったところとか、書き直したところとか、を重点的に書きます。 ※今回は全部公開するよ!ということでこれを書いていますが、お客さんで裏側を知ることによって興ざめしちゃうよ!という方がいたら、ここで戻っていただくのが良いと思います!

      有料
      500
      • オンラインで演劇を作ってみようと思った話。

        一個前のノートを劇場の取締役としてだいぶ重たいのを放った関係で、次にどんなことを書くんだろうかとか思っていたのですが、やっぱり演劇をずっと10年近くやってきたのだから、演劇の話を書くことにしました。 タイトルの通り、オンラインで演劇を作ってみようと思います。 6年前(!)に劇団で会議劇を作ったことがありまして、いわゆる上演時間=劇中の時間、の、2時間ずっと会議をするだけのお芝居だったんですが、これが自他ともに私のクリエーターとしての代表作みたいになりました。本当に会議するだ

        • 劇場を閉鎖する決断をした小屋の人間として思うこと

          佐藤商事株式会社の北川といいます。弊社は花まる学習会王子小劇場の管理運営を行っており、私は現在その会社で取締役を務めております。 先日東京芸術劇場の野田秀樹芸術監督から以下のような声明が出ました。 https://www.nodamap.com/site/news/424 多くの演劇人から連帯が表明されています。その情熱に対して敬意を表するとともに、この言葉に勇気づけられた演劇関係者が多くいることも十分に理解した上で、この声明に対して意見の相違をまとめて記しておきたいと考

        再開を、あなたと繋がるチャンスにしたい。