興部町

2/179市町村 オホーツク海を眺めて育つ乳牛【興部町(おこっぺちょう)】

まさか、興部町に出会えるなんて...

北海道にいたときでさえ、なかなか目にすることのない場所が

上野にございました!

興部町は、オホーツク海に面している地域で酪農・漁業が共に盛んです。

その中でも特に、牛乳にはこだわりがあるようで...

http://northplainfarm.co.jp/wp/

ノースプレインファームが製造する、牛乳はなんと

北海道の「ご当地牛乳グランプリ」で最高金賞を受賞し

名実ともに北海道№1であることを証明いたしました!

そんな金賞を受賞した「おこっぺ牛乳」で作られたソフトクリームは

非常にきめ細かで、口当たりがよく

牛乳を濃縮した深い香りが楽しめました!

北海道に住んでいたときでさえ、こんなソフトクリームに出会えることは

ほとんどありませんでした!

これは、一度賞味してみる価値アリです!

他にも様々なメニューがあるので

上野に来た際には、一度訪れてみては...

もちろん、北海道へ旅行する方は訪れてみてください!

現地で味わったり、見たりするものは遥かにイメージを越えてきますよ。

※2/179市町村 興部町(おこっぺちょう)は、黄色に塗られた場所です。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?