見出し画像

1/179市町村 青春の街【北見市】

記念すべき第一発見市町村は、北海道北見市でした!

玉ねぎで有名な北見市が東京で人気モノに...!?

本日訪れたのは、JR山手線有楽町駅徒歩1分の

「北海道どさんこプラザ 有楽町店」です!

正直、お客さんの数に驚きました...

なぜ、東京でこんなにも北海道のお店が込み合うのか...

なんだか、誇らしい気持ちになりました!

そんな店内で、ひときわお客さんを集めていたのが

なんと、北見市が誇る大名物の「ハッカ」コーナーでした!

この爽やかな香り、小学生の頃の遠足を思い出すな~

虫よけとして、ハッカ商品をよく使ったものです。

数ある商品の中で、一番の人気商品はハッカ油スプレーらしいです。

虫よけに始まり、掃除、消臭、美容等々...

非常に万能な魔法のアイテムとして人気を博しているようです!

私が高校生活を過ごした場所が、東京でも認識されると非常に嬉しいですね~

ただ、北見市は玉ねぎやハッカだけではありません!

夏は暑く、冬は豪雪の厳冬という環境でまさに

THE・北海道というべき場所です。

短期間で開拓地北海道を味わうのであれば、ここ以上の場所はないです!

ぜひ、一度行ってみてはいかがでしょうか。

※緑で塗られた場所が北見市です 1/179

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?