見出し画像

自分が大切にしていることを知ると相手のことも大切にできる

企業研修レポート


7/23(火)に岡山県内の事業所内で企業研修をさせていただきました。

5人の管理者の方々を対象にした一日研修の中で、特に反響の大きかった「価値観の可視化ワーク」についての感想を紹介させていただきます。

ただの知識としてではなく、体験や体感を通して学んでいただくことで、自分の価値観を知ることや相手の価値観を受け止めることの大切さを改めて知ることができたという声をいただきました。
 
 
 
価値観とは自分が自分でいるために大切にしていること。
 
自分が大切にしていることを知ることで、目の前の相手が大切にしていることを考えることができるようになります。
 
間違いではなく、ただの違いとして受け止められるようになった社員の方々の笑顔がとても素敵な研修でした。
 
受講してくださったみなさん、ありがとうございました!
 
 
 
#次世代リーダー育成コーチ
#企業研修
#管理者研修
#価値観

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?