見出し画像

コレクション隊長 #隊長職変死の椅子

軍曹、今日の収集物を報告しろ。

まず、これです。隊長。

なんだ尿瓶しびんじゃないか。

ただの尿瓶じゃありません。あの小野小町が使ったやつで・・・

次!

こんどは手紙か。

恋文であります。

お前の左手、指2本になるぞ。

隊長、これは、恋文は恋文でも和泉式部が源頼朝に宛てたものであります。

よし、読んでみろ。

変体仮名であります。

ほう、変態か。あとで検閲局を呼ぼう。
まだあるか。

3つあるです。まず、これを。

なんだ、ブラジャーじゃないか。

クレオパ

次!

髪か?

ちがいます隊長。毛、であります。しかも、マリリン

よし。手をデスクに置け!

ま、待ってくしゃい、隊長、これを!

(軍曹は覆い布をとった。)

ほう、椅子か。

100年ものです。お、お試しください。

ふむ。なかなかだ。しっくりくるのー、で、いわれは?

(軍曹、無言で時計を見る)

西太后がつくらせたもので、座ると1分で変死します。

(軍曹は部屋を出ると呟いた。)

残り1本では職務遂行ができなくなるからな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?