見出し画像

番外編 お茶づけ海苔殺人事件 #聴診器が海苔

明智先生、ご足労お願いします

おう、刑事にして私の弟子にして愛人でもあるデカパイの峰子君か、そいで現場はどこだ

新宿の神田川クリニックです

もちろん、殺人で、被害者は院長だろうな

もちろんです 本庁はセレブ殺人しかまともに扱いません

よし、行こう

レッツラゴー


ご遺体はどこだ

診察室です

ほう、これか なかなかのイケメンだな 内科だな

え?どうして分かるんです

峰子君、君の目は中森明菜か 白衣の裏の刺繍を見ろ

え、「うちしな」ですか、それが何か

ふむ、診察中に正面からいきなりグサリか

院長の名字なんですけど、それが何か

お、峰子君、これはなんだ

え、聴診器ですが、ほら心音とか聴くところの

峰子君、君の目はキョンキョンか 海苔だよ

え、聴診器が海苔?明智先生の目は大泉洋ですか

大泉洋なのは君の方だ 聴診器の振動板のところを見ろよ

あ、海苔でしゅ

そのサイズを味わうんだ

食べるんじゃない!そのサイズが手がかりだと言ってるんだ

ちっちゃいです 明智先生のみたいに

余計なことを言うな その小ささに見覚えがないか

あ、ラブホテルで先生にバカにされた私の歯についていた海苔です

そうだ 君はその日の昼飯に何を食ったんだっけ

はい、勤務中だったので刑事課の給湯室でお茶漬けをかっ込みました

それで、勤務中に歯も磨かずにラブホにきたんだったな 動機は何だ

はい、発情です

よし、これで分かっただろう

何がです?

君の頭はどこかの首相かね

失礼なことを言わないでください で?

痴情のもつれだよ 犯人は歯を磨くのも忘れるほどムラムラしていたのだ

じゃあ、犯人は?

まだ分からんのか、君の頭はどこかの中古車販売大手の副社長かね

はよ、言わんかい💢 短小のくせに

看護婦の誰かだ

え?どうして看護婦なんです?

君の目は小林幸子か

もう、それはいいから早く言ってください

この部屋に入る前に給湯室があっただろう

はい 廊下の右側ですね

証拠はそこのゴミ箱だ すぐに持ってこい

イエッサー

これでっしゃろ

そうだ その永谷園の袋が決め手だ

このクリニックでFカップ以上の巨乳看護婦をしょっぴいてこい

よっしゃ


君が犯人だね

どうしてわたしが?

君は給湯室でお茶漬けを食っただろう 歯に海苔がついているぜ

え!

嘘だよ でも今君はとっさに口を隠した

それは、濡れ衣よ お茶漬け海苔を食べたからって、殺人の証拠にはならないでしょ

そう来るのはお見通しだ 峰子くん、さあ見せてやれ

あ!乳房に海苔が

ほら、これを見たまえ こんな風に聴診器のここんとこに海苔が付着するためにはおっぱいに海苔が付着している必要がある そして、おっぱいに海苔が付着するためには食うときに落ちる海苔を受けとめるだけのサイズが必要で、それはこの峰子君のようにFカップ以上だ 今さら、胸を押さえても遅いよ さあ峰子君 手錠だ

はい、カチャッと そやけど先生、発情のもつれの件は?

勝手に変えるな💢 痴情のもつれだ それはもう彼女が自白している

な、なんどすと

そうだよな 巨乳ちゃん

はい

「はい」って、峰子にはさっぱり分かりまへん

君の目は林家パー子か 待合室の壁にスタッフの一覧表が掲示してあったろう

あ、濡衣洋子

そうだ、院長は濡衣洋子とも診察プレイをしていたのだ それが許せなかったのさ

く、悔しかったんです あんな貧乳看護婦に負けたのが

分かるえぇ それが巨乳のプライドというもんどす

ちょっと違うと思うが、それより峰子君、なにも全裸になる必要はなかったんだがな

あら、堪忍どす

ところで、君は給湯室で何を見た?

窓の下の神田川どす

しらばっくれるな💢 対岸のホテルはリバーサイドだろ

いややわー、なんで分かりはったん?

君は、発情するとわざとらしいその京都弁になるからな 今、何時?

そうね、だいたいね 2時半どす 午後3時から半額になりますぇ

ならば、急いで引き渡したまえ

はい、あと20分で護送班が到着します

そいうのは抜かりがないな

いやー それは先生の方でっしゃろ 早漏はん

それを言うな 公僕のくせしてからに💢

分かってそうろう (^o^)

#短編小説 #ショートショート #毎週ショートショートnote
#パロディ #江戸川乱歩 #明智小五郎 #聴診器が海苔


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,875件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?