見出し画像

2022年アルビレックス新潟妄想補強リスト

最終節が終わると続々と移籍の噂が出てくると思うので直前に駆け込みで自分の妄想を記録しておきたい。

GK

ここはレギュラークラスを獲得しなければならなくなる見込みが薄そうなので割とテキトー
永井堅梧(清水)
堀田大暉(湘南)
吉田舜(大分)

CB

レギュラー2人を脅かす選手がいないと今年のように失速につながるポジションだと思っている。
タビナスジェファーソン(水戸)
中塩大貴(横浜C)
大崎玲央(神戸)
庄司朋乃也(金沢)
甲斐健太郎(岐阜)

SB

左が特に物足りなかった今シーズン。藤原の引き抜きもあり得そう。
外山凌(松本)
輪湖直樹(福岡)
山口竜弥(東京V)
長倉颯(仙台)
毛利駿也(湘南)
内田裕斗(鳥栖)
水谷拓磨(長野)

DMF

高の引き抜きはあり得そうだが補強の優先度は低めか。
庄司悦大(京都)
普光院誠(秋田)
長谷川雄志(大分)
鎌田大夢(福島)

OMF

引き抜き候補多数のため多めにリストアップしたい。
山口一真(松本)
谷内田哲平(京都)
上月壮一郎(京都)
嶋田慎太郎(金沢)
本田風智(鳥栖)
西川潤(C大阪)
中島元彦(C大阪)
滝裕太(清水)
米澤令衣(鹿児島)
加藤潤也(群馬)
池田廉(琉球)

FW

後半戦の得点力不足を打破するためには補強必須。
ディサロ燦シルヴァーノ(清水)
小川航基(磐田)
榎本樹(松本)
永井龍(広島)
染野唯月(鹿島)
梅田魁人(宮崎)
渡邉りょう(沼津)

来シーズンはレンタルや外国人選手もフル活用してJ1昇格が見たい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?