婚活6 ニヤける男

初戦デビューで調子づいて惨敗

あの初戦から何回が婚活パーティーに参加しているが、今の所良い結果は無し

…これは俺が長男だからか…?

プロフィールには家族構成を書く項目がある

そりゃ婚活だもの、男性側の続柄って大事だよね

聞いた所、長男ってのは本当〜に売れないらしい

そりゃ次男、三男の嫁になる人は相手の親に気を使う事無く暮らせるだろうし、介護問題とか出てくる長男とは気楽さの度合いが違うだろうね

長男以外で選んでいる人も居るでしょう

それはそれで良いんです別に

その人の考え方もあるし

面倒事は全て長男に押し付けりゃ良い

財産分与だけ顔出してきて好き勝手言えば良い

誰が苦労するって分かってて長男なんかと結婚するんだ

長男という十字架を背負いながらも、次の婚活パーティーのイベントを探してみる

探していると自分の自宅から高速使って約1時間のM市で募集をしているパーティーを発見

なんでも

   [ボーリング婚活パーティー]

なんとも楽しそうなパーティーでは無いか
女性、男性共にまだ空きがあったので迷う事なく早速応募

女性の空席は若干気にはなったが、開催日が近づくにつれて男女共に満席となった

一安心、女性の数が多ければそれだけカップリングの可能性も上がるってものだ

   〜 ボーリング婚活当日 〜

場所が若干遠い為、早めに家を出る

運転中もどんな女性達に会えるのか期待しながらM市の会場へ向かう

早めに着いたので車で待機しながらも、目の前を歩いていく女性を得意のチラ見……

いや?

…車の中からはバレにくいから、むしろガン見

この時の目つきは、茂みから獲物を狙うライオンだったに違いない

そんな俺の干支はウサギ年

さて、車中のライオンからウサギに戻った俺

プロフィールには今までと同じ様に書けば良いのでスラスラと書き上げる

勿論、続柄は[長男]
としっかり書いた

そして女性参加者全員とプロフィールを交換しあい、お話をする

ここで前半が終わり、後半戦に入る前に気になる人の番号を書く事に

俺は女性参加者の中でも自分好みの人を見つけた

あくまでも俺の見解だが
雰囲気は安田美沙子……を
もう少しやんわりさせて、ほにゃっとさせた感じのMさん

M市で会社の事務員をしているとか

今日はお友達と参加したそうだ

そして後半戦はボーリング大会

ここで気になる人の番号を書いた事が生かされる

気になるMさんを含め、男女数人のメンバー1組ずつ作り、いよいよボーリングをする事に

Mさんと同じ組になれた事だし、いい所を見せてやる!

ボーリングなんていつ以来だろうか

ガターなんてダサいとこ見せられない

回転させて曲げる技術など持ち合わせていない

とにかく力任せの直線番長!!

     [ガゴーーーーーン!]

これが見事にストライク!

Mさん目を丸くさせて

    [すごい!ストライクじゃん!]

  俺
    [いやいやマグレですよw]

とか言いつつ、自然にハイタッチ

彼女の白くて柔らかい手に触れる

久しぶりに触れた女性の肌

いい所見せれて、きっとニヤけた顔をしていただろう

…うん、我ながら気持ち悪っ w




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?