婚活 1 実家暮らしの男

「娘さんを僕に下さい」 

こんなTVでしか見た事無いセリフを俺が実際    に言う日があるのか?
気付いてはいたがあっと言う間に40歳を迎えた
初老とは40歳かららしい

周りの連中は新築を建て
家のローンが〜
嫁が〜
子供が〜
言う割には俺から見れば何だかんだ幸せそうじゃねぇか

そんな俺は40になっても実家暮らし

家を出て1人暮らしする気さらさら無し

自立心無し

親が健在だから寝て起きれば飯が用意されており、洗濯物は洗濯機に放り込んでおけば自動的に洗濯され出てくる

実家暮らしだから家賃も無ければ、光熱費も無い
そうは言っても食費位は家に入れてる

     後の給料全部が俺の金♡

     なんて快適な実家ライフ♡

    親いつまでも生きていて頂戴♡

親戚の中で結婚していないのは見事に俺だけ

    「結婚する気あるのか?」

周囲から聞かれても苦笑いしながらその場をやり過ごす

「…1人で結婚出来ればさっさとやってるわ…」

頭の中で何度も繰り返される言葉
そう、結婚って相手が必要なのね
女は好きだが、だからってナンパなんてした事も無い

まず、する勇気がない

ナンパ出来ないくせに相手に気付かれない程度にチラチラ見ているムッツリすけべ
そんな俺の職業は建設業

現場でおじさんとの出会いは豊富にあっても年頃の女と出会いなんて現場であるわけが無いっ!

ぬあぁっっ!
こんな事なら職場恋愛出来る女多めなトコに就職すれば良かったっっ!

工業高校だったからクラスに女居なかったっっ!

商業科にすれば良かったっっ!

でも、お勉強してこなかったからオツムが足りないっっ!

朝起きて時間が20年前に戻っていたらやり直せるっっ!!

……戻る訳がないっっ↓↓

休日車を走らせていると対向車のカップルどもにやたらと目がいく

楽しそうに男女笑顔ですれ違っていくカップルの車

信号待ちの間、前のカップルがキスをしている

目のやり場に困るし、そんな光景を見せられるのが痛い

見てちゃいけないと思いキス中の前車から視線をそらし、後ろの人はあなた達の行為には気付いて無い感を出す

…何で俺がお前らに遠慮してんだよ?

「どうせ別れるんだから今のうちにしとけバカ」

「そのまま事故れバカ」

「女だけ生き残って男死ねバカ」

「性病になれバカ」

「どいつもこいつもバカバッカ」


そうは言ってもこんな俺でも今まで彼女が居なかった訳じゃ無い

合コンで知り合った娘と連絡先交換した流れで何と無く付き合った事はあるが、俺が相手に本気になれなかったり

何か違う?

優しすぎるから?

とか言う良く分からん理由でフラれたり

3歩進んで4歩下がっている様なこんな状況

…そんな事やってる内に既に40歳
流石に出会いが無さすぎるから、たまに仕事でお邪魔していて前から良いなと思っていた受付のポニーテールなお姉さんに一言添えた連絡先をドキドキバクバクしながら渡した事はある

カーショプの女性店員と駐車場で少し話せただけで浮かれ上がって連絡先を渡した事もある

案の定、どちらも待てど暮らせど返事は無かったが

こんなもん相手から返事が来るのは福山雅治位だわ

      「実に面白く無い!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?